華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

寝て過ごしました

2024年08月11日 21時10分56秒 | Weblog
夜勤明け。
昨夜はめちゃくちゃ眠かった。よく考えたら3時間ぐらいしか寝てなかったもんね。出勤前にパワーナップをとったとはいえ寝不足は否めない。
さらに昨夜は担当患者さんが少し変わった。胸腔ドレーンの患者さんがいたけど、ひとりだけならそう忙しくもない。ルーティンのヴァイタルと血糖値をチェックするぐらい。おかげでゆっくりする時間はあったけど、その分眠気と戦った。休憩に入ったのは3時。簡易ソファで横になった途端に爆睡。本当に目を閉じた瞬間に寝たと思う。ほぼ気絶。
とにかくシフトが無事に終わって良かった。やっぱり2夜で正解。来週またあるのかと思うとうっとうしいけど、4夜連続はキツすぎる。

今日は寝て過ごした。
起きる元気はあったけど、なんと今日から4連休。まだたっぷり時間はあるので今日はゴロゴロをキメこんだ。実際よく寝たし。起きては寝ての繰り返しなので良質の睡眠ではなかったけどね。
疲れていたせいもあってコッテリしたものが食べたかったけど、作るのが面倒で今夜はファーストフード。明日から料理頑張ろう。

ご飯が終わる頃にちょうどテレビで「トップガン:マーヴェリック」が始まったので、みんなで観ていた。私はアメリカ英語の聞き取りが苦手なのでウィキペディアであらすじを追いながら鑑賞。なんか意外と面白くて観ちゃったわ。

Dは途中で寝落ち。


チャーリーはDを枕に爆睡。

イヤな気をかんじておきちゃった。

ペッパはいつも通りプリンセスベッドで爆睡していた。
そして今に至る。
今日は何もしてないけど、今夜もしっかり眠れそう。それで体内時計リセット。明日からの三連休を楽しみたい。雨だけどさ。

コメント    この記事についてブログを書く
« パソコンはいいね | トップ | のんびり休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿