華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

インスタントフード万歳

2024年08月13日 22時19分37秒 | Weblog
今日もお休み。三連休も素敵やけど、四連休はもっと素敵。

昨日書いた通り、今日はシドニーへと行ってきた。目的は買い物。うちの近所では手に入らないものがある。というか美容液なんだけど。ずっと使っているものが、ストックがあると思っていたのにもうなくて、それを購入するのが一番の目的。ネット注文もできたけど、それ以外に見たいお店もあったので行くことにした。

お昼前に着いて和食のお店でランチ。シドニーに来たら和食と決めている。うちの近所にはおいしい和食のお店がないもんね。
今日はチキン南蛮定食。お刺身と巻き寿司も入っててお得だった。美味。ちょうどお昼時だったこともあって激混み。うちの近所にもこんな感じのお店ができれば流行ると思うんだけどな。
食後のコーヒーもしっかり楽しんでからお買い物。
美容液を買って、お店も適当に冷やかして、あとは百均とアジアンスーパーでどっさり買い込んで終了。友達が一緒のときはもう少しウロウロするんだけど、ひとりだったら目的が済んだからやっぱり帰るよね。

電車に揺られて我が田舎町へ。いつもはDに迎えに来てもらうんだけど、今日は在宅で授業を受けているのでバスに乗って帰った。たまにはね。そもそも旅が嫌いじゃない。通勤となると面倒だけど。

お昼を豪華にしたので、夕ご飯はアジアンスーパーで買ったどん兵衛。めっちゃおいしかった。どん兵衛食べたんどのぐらいぶりやろ? 今度からシドニー行くたびに買ってこよ。
そういえばシドニーでホームステイ中と思われる大学生っぽい日本人が4〜5人いた。関西弁を話していたので話しかけようかと思ったけど、変な人認定されそうだったので我慢。
彼らかは私の大きなショッピングバッグからインスタントヌードルが透けて見えたに違いない。心の中で「オーストラリアにいるのになんでインスタントヌードル!?」とか思っただろうか? でも仮にそうなら私は声を大にして言いたい。こういう日本のジャンクフードが簡単に手に入らない地域に住む者にはご馳走なんだと。
まだカップヌードルもある。今度すんごくお腹空いてるときに食べよっと。

食後はドラマを観ていた。「HERO」。シーズン2も全部見たけど、1ほど覚えてないんよね。楽しみながら見ている。
今、Tverでは私が観たい昔のドラマをたくさん出している。でも時間がないのでもう最初から見ないようにしている。一回見たことあるものばかりやし。
最近、テレビやネットで時間をやり過ごしてることが多いな。気をつけないと。

明日もお休み。
昨日、ワンコたちを海に連れて行ったせいか、チャーリーが足を引きずっている。痛いみたい。薬を飲ませたけど効果なし。捻挫かな。元気がないのでちょっと心配。明日も変わらないようならまた獣医か…。よくなって欲しい。

先日の超音波検査でお腹の毛を剃られたペッパ。


やっとお尻の毛がだいぶ伸びてきたのにまた別のハゲ。女の子なのになぁ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« のんびり休日 | トップ | ぜい肉が憎い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2024-08-18 20:12:47
日本のインスタント食品は
どうしてあんなに美味しいのでしょうね
感動します
どん兵衛…食べたくなってきました
返信する
Thank you for your comment (Yoshimi)
2024-08-20 18:37:40
くまさん。
本当にどん兵衛は最高でした。お汁も全部飲みました(笑)。日本のインスタント食品って本当においしいですよね。
昔、ジャパニーズレストランで働いていた時に、日本のインスタント食品をお店に並べると某国のものが売れなくなるので並ばないと聞いたことがあります。業界あるあるネタなんでしょうけど、あながちない話でもないと思いました。
SAでは買えませんか?
返信する
Unknown (くま)
2024-08-23 10:56:48
私の町ではどん兵衛は見たことないです(笑)
アデレード、メルボルンだと手に入ると思います

日本食は人気ありますよね
少々高くてもレストランにお客は入ってるし
スーパーのインターナショナルコーナーにも
日本食品(ぽい物もありますが)の品揃えが増えてますし
早くこの町にもどん兵衛が来て欲しいな〜
返信する
Thank you for your comment (Yoshimi)
2024-08-26 10:07:15
くまさん。
うちの田舎町でも少しずつアジア系の商品がスーパーに並ぶようになりました。カルビーのさやえんどうやサントリーのボスなどを見かけます。少々高いですが、わざわざアジア系のスーパーに行かなくてもいいのはありがたいですね。もっと増えてほしいです。

辛ラーメンなども普通に見かけます。日本のインスタントヌードルも来ないかな。
返信する

コメントを投稿