華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

のんびり休日

2024年08月12日 23時03分34秒 | Weblog
今日もお休み。
今朝は血液検査から。針は大嫌いなんだけど今日採血してくれた人はとても上手で、最初にチクっとした以外は大丈夫だった。数年前にしてもらったときは針を差してからグリグリされてめっちゃ痛かったことある。そのとき「気のせいよっ!」って言われたのは今も忘れない。そこには二度と戻らない。

スーパーで買い物をして帰宅。
散歩に行こうと一度家から出たんだけど、雨が降り始めたので10分ほどで帰宅。
少しでも外気に触れ、かつ排便もしっかりしたせいか爆睡モードに入るワンコたち。チャーリーはソファのヘリでスヤスヤ。


落ちそうやな。

お昼からは大型日用品店へ。最近ペット商品を扱い始めたこのお店ではうちで使っている歯磨きおやつを他のお店よりは安くで売っている。もう残り少なくなっていたので買ってきた。きっと何百円も変わらないんだけどね。

お店から戻って遅い昼食を摂った後は雨も上がっていたのでお散歩へ。気が向いたので海へと行ってきた。

冬でもブレずに海へと飛び込むワンコたち。寒くないのかしら?

海の後はシャワーと決まっている。多分2ヶ月ぐらい洗っておらず毛がニトニトし始めてたのでちょうど良かった。ガシガシ洗ってすっきりさっぱり。
そんなことをしていると夕方になり夕食。
食後は日本人看護師の友人と電話で話していた。久しぶりだったので3時間も話していたわ。楽しい話題ばかりではなかったけど、でもやっぱり楽しかった。

そんなことをしていたら日付が変わってしまった。
明後日友人とシドニーでランチの予定だったけど、ご家族の都合でキャンセルになってしまった。なので明日ひとりでシドニーへ行く。疲れても水曜日ゆっくりできるしね。
雨降りらしい。激しくないといいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 寝て過ごしました | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿