華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

朝方人間

2009年07月15日 09時40分16秒 | Weblog
予定のない日は10時ぐらいまで朝寝をする私。しかし今は、出国の荷造りもせんとあかんし、また太陽の動きに忠実なライフスタイルを持つばーちゃんと同居をしているので、なかなかゆっくりも寝ていられない。といっても工場で働いていたころは7時半起きで、まだその習慣が残っているからさほど苦痛でもないんだけど。

工場を辞めて5日目。元来の怠慢な性格がたたって、荷造りはまったく進んでいない。ダラダラしたり人に会ったり。あと3日ですべてを片づけなくてはならない…ってできんのやろか? 甚だ不安…。

そういえばここには書いてなかったな。
フライトは18日(土)。夜8時過ぎの便。19日早朝にゴールドコーストに着き、20日から学校に通う…というちょっとハードなスケジュール。向こうは冬やし、豚インフルエンザが流行っているというし、体調崩さないように気をつけなくては。
全部で4学期通う予定で、第一学期は11月末に終了予定。夏休みが2カ月半あるし、日本の正月を2年もやってないので、年末には一時帰国する予定。やっぱり正月は寒くないとね。紅白も見たいしさ。

あぁ。タイトルからまた関係ないことを書いている。
ささ、荷造り頑張ろう。
今日はいい天気だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 図星 | トップ | やさしさ!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18日! (おはるりん)
2009-07-15 13:45:09
18日って言ったら明々後日じゃないですか!
結局、お会い出来ないままにまたサヨナラですね。

ブログのタイトルはまた変わる?
引き続き見させて頂きますので頑張って続けてね。
それより先に、荷造り頑張って…か!
マスク忘れずに持っていかないとダメですよ。
Thankyou for your comment (Yoshimi)
2009-07-16 09:43:31
おはるりん。
なんだかんだで明後日出発なんですよねー。早いもので。ブログタイトルは変えないつもりです。引き続き読んでもらえるとうれしいです。

コメントを投稿