華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

いろいろあります

2023年02月22日 00時13分00秒 | Weblog
本日、エアコンの設置が完了した。嬉しい。
我が家には消費電力が寸時にわかる機械があって、それを見たらやっぱり古いエアコンとは電気の消費量が全然違う。業者さんによると古いエアコンは20年選手ではないか、とのこと。そんなに古くても問題なく動いてたことに感動する(さすが日本産)。でもお別れを言う時期だったな。
新しいエアコンは旧松下産業株式会社製。空気清浄機、除湿機、ニオイカットの機能が付いてることが決め手になった。犬がいるからおそらくウチは動物くさいはず。あとは私がひどい花粉症なので空気清浄機はありがたい。安くはないけど、いい買い物だった。

さて。
業者さんが頑張ってくれている間、Dはお医者さんへ。内股に膿が溜まってて、一週間ぐらい様子見してたけど、腫れが大きくなる一方。痛みも増してきたゆえにお医者さんへ。
ちなみにこれが遠因となって先日大げんか。今も仲直りしたわけじゃないけど、なんとなく会話は再開している。
もとい。
お医者さんでは患部を切って、膿を絞り出したらしい。それでもまだ足りず、また明日戻ることになった。というわけで、“ザ・患者様”誕生。
歩けない。
寝てないとダメ。
患部が湿らないようにエアコンは常にオンで!

ぬかせ、このヤロウ。どれもこれも却下じゃいっ。

病気やケガに免疫がないのか、すぐにドラマチックヒロインになるD。明日、死ぬんですか?っていうぐらい。職場でもっと悪い人を見てるし、私自身、自分の病気やケガに対して楽観的なので、Dの変な盛り上がりが理解できない。うっとうしいとすら思ってしまう。
妻から同情を得るどころか、ヒンヤリとした視線しか受け取れないD。頑張れよ。

お昼から仕事。インチャージだった。
今日はドラマもなくいいシフトだった。スタッフもいい人が揃ってたもんね。こういう日のインチャージは楽ちんだ。

さて。
明日はお休み。
Dをお医者さんへ連れて行く以外は時間がある。また図書館かな。明日中に全部課題を提出する。日本にパソコンを持っていきたくないもんね。
そのためにも早起き必須だけど、また日付変わっちゃった。
寝る。明日もそこそこ早起きだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« ちと休憩 | トップ | TMレボレボな犬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿