華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

自覚しています

2023年07月11日 23時08分00秒 | Weblog
今日も午前シフト。

私は自分が仕切り魔だという自覚がある。まさか英語を話す環境でそれはないでしょ、と思っていたけど、元来の性格は異国にいても同じなんだと今日確認した。
今日はあまり午前シフトをやらない先輩と、何年も病棟看護をやってないカジュアルの准看さん、そして看護学生と一緒の作業だった。怠け者がおらず、サクサク片付けていったので、作業自体は順調に終わった。
それでも私はずっと忙しかった。それぞれやるべきことをやっつけていく中、今日で勤務5日目の私は患者さんの状態について把握していることが多く、他のスタッフがわからないことは聞かれ、代わりに対応したり、指示を出すという状況が続いた。看護師だけでなく、他の療法士や患者さん、患者さんのご家族もそう。うるさいアジア人の看護師は他の人から覚えられやすいみたいで、いろんな人から話かけられた。今日はポート3を回した自覚がある。
忙しいけど、そういうことが嫌いじゃないので、やっぱり仕切り魔やねんなぁと再確認した次第。周囲に煙たがられないように気をつけないと。

無事にシフトを終えて帰宅。
Dが犬の散歩に行っている間、私はスナック菓子とビール。
このビール。先月大手お安め酒屋で買った日本一番人気のものなんだけど、ノンアルコールだった。気付かなかったー。まさかオーストラリアにノンアルのアサヒビールがあると思わんもん。これまでノンアルを飲む必然性もなかったこともあり、そういうものがあるということ自体概念になかった。
お酒は酔うために飲んでいるので、やっぱり物足りない。ケース買いしたので仕方なく飲んでいる。次回は気をつけよう。

お酒を飲まなくとも、食後は寝ている。早起きの後の肉体労働やもんね。そうなるわ。
起きてからはまたダラダラしている。明日はお休みなので、夜更かしだってオッケー。しないと思うけど。

今夜もかーちゃん見守り隊。

またカメラ…。

舌、しまい忘れてますよ。

明日は仲良くしてもらってる先輩に会いに行く。
先輩は現在病気療養中で、たまにしか会えない。前みたいにコーヒーを飲みにいけるようになるのが待ち遠しいわ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 今夜はボヤッキー | トップ | 普通の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿