華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

今夜はボヤッキー

2023年07月10日 22時00分00秒 | Weblog
ボヤッキーが誰か知ってる人は同世代。

今日も午前シフト。
昨日と同じスタッフで勤務。
昨日のようにいい感じで仕事が進むことを期待していたら、アシスタントさんがサイアクだった。
この人はたまに来るカジュアルスタッフ。昨日はよく動いていたのに、今日動くのは口ばかり。何度も何度もアレして、コレしてと言わなくてはならず、ストレスやったわ。
ナースコールにも全然応えないので、私は別件ですることがあったこともあり、しばらくナースコールを放置。そしたらやっと動き出した。その後連続で鳴ったみたいで、それにはちゃんと応えていた。最初っからそうすればいいのに。
というかこのアシスタントさん。なんか元夫と何やら揉めているとかで、仕事中なのにスマホと睨めっこ。挙句の果てにお昼休憩の後に帰りたいと言い出した。その時点で11時半ごろ。おらん方が仕事が捗るので、「今すぐ帰っていいよ」と伝えたけど、小銭が稼ぎたかったのか、しばらく粘ってたわ。こういう給料泥棒は大嫌い。

私の職場だけかもしれないけど、まぁ私情を持ち込む人の多いことよ。それはそれ、これはこれ。お時給をもらってる分ちゃんと働けって思う。そりゃどうしようもないこともあって、そういう時は助け合う。でもいつも私情を持ち込んで、かまってちゃんビームを放つ人に優しくなんてなれないわ。オオカミ少年と一緒。「お前の言うことは信じない」ってね。

もう詳しくは書かないけど、いろいろあって、働き者の准看の先輩が患者さんの付き添いで、急きょよその病院へ行くことになった。その結果、先輩ができなかった仕事、新規入院を私ひとりでこなすことになり、めちゃくちゃ忙しくなった。アシスタントさんができることは限られてるからね。そんな状況でもその人には帰ってもらっていいと思ったけど。

余談やけど、新規入院の患者さんがおしゃべりで困った。過去半年で転倒したことがありますか?という、ハイかイイエの質問に、「あの日はワインを飲んでいてねぇ。チーズも一緒に食べてたんだよ」と情景描写から始まった時は、勘弁してくれって気持ちでいっぱい。
日本にも何度か行き、某大手電機メーカーの社長とゴルフをしたことがあるそうで、巡ったゴルフ場の名前、一緒に回った人の役職を語り始めた。そんな話には付き合えないので、優しくない私は話をぶった斬って質問を続けた。関西出身の私が静岡県のゴルフ場の名前なんて知ってるわけないし。テメーは他の州のゴルフ場、全部言えんのかよ⁉︎と心の中で毒付いていた。

ちなみにこういう空気を読まずに延々と話ができる人は、話をぶった斬られてもあまり気にしないことが多い。メンタルつえー。

そんな感じで忙しく、お昼ご飯も食べられなかったので、申し渡しの後すぐに帰ることを許された。
お腹ペコペコ。帰って速攻残り物のダッカルビを頬張ったわ。あと冷凍たこ焼きも。おいしかったー。Dはこれまた残り物のカレー。

その後はテレビを見てたんだけど、本当にいつの間にか寝てしまっていた。今日はそんなに眠いと思わなかったのにな。目覚めて驚いたわ。

気がついたら足元で寝ていたチャーリー。


Dと一緒に寝室へ行ったのに、私が寝ている間に戻ってきたみたい。
かわいいのぅ。

明日頑張ったらお休み。
頑張って働こう。もしダブルを言われたらやろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 効率を重視したい | トップ | 自覚しています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿