華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

ひと段落

2023年02月17日 00時12分00秒 | Weblog
今日も授業。
大変だった。それは間違いない。だけどラッキーがひとつ。
グループワークがいくつかあるんだけど、今日はクラスの中でも、話しやすくて、そしておそらくきっと頭がいい人とペアになった。
先生が順番に各ペアの作業をチェックする間は自習。その間、ペアになったクラスメイトにたくさん質問ができた。彼はもうほぼすべての宿題も終えたとのことで、今日の授業に関係ないこともたくさん教えてもらった。ありがてー。
そんな彼でも昨日の授業はついていくのに必死だったとのこと。まぁ必死のレベルが違うとは思うけど、英語を話す人でも苦労したのかと思うと少し気が楽になった。

何はともあれ。
今日ですべての授業が終了。あとは残っている課題を提出して、それらがパスしたら資格取得。来月日本に帰るまでにすべての課題を提出して、できれば採点もしてもらって修了したい。さてどうなるかな。

授業を終えた後も課題をやった方がいいに決まってるけど、もう脳みそがついて行かず明日まわし。休暇は明日まで。宿題、全部終わらせたいなぁ。

ところで。
ほぼ空き家状態で、クリスマス前後にだけ訪れていたお隣さんが先日正式に引っ越してきた。その家族が飼っている2匹のスピッツ。これがまーうるさい。ずっと鳴いている。昼間はまだいいとして、今朝も明け方から鳴いていた。おかげで5時半に目が覚めて、その後なかなか寝付けず。Dもしびれを切らして、隣家に「静かにしろっ」と叫んでいた。
ウチのワンコも鳴いて、隣保から苦情の手紙をもらった。それ以来私はウチの子たちの鳴き声対策をすごく考えている。Dとふたりで出かける際はその前に海へ連れて行って疲れさせるとかね。だから、お隣さんが夜明けごろに鳴く犬を放置する気持ちがわからなかったわ。

昨夜は授業で落ち込んだことで寝付きが悪く、今朝もそんな感じだったので、今日は超寝不足。なのに夜更かしをする私。マジで学習せんわ。
寝よう。
明日も勉強だ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 終わる気がしない | トップ | テキトーでいいの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿