華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

日本です

2023年03月08日 12時30分00秒 | Weblog
なし崩し的に更新をしていなかったブログ。
ただいま、無事に日本に戻っております。

日曜日にはシドニーへ移動。ここで豪ドルを日本円に換金。空港や日本で替えるよりもレートがいいと先日学んだため。
あとは最後の買い物をしてホテルへ。

ホテルは国際空港隣接。朝早い便なので泊まったけど、めっちゃ早起きしたらいけんこともなかったな、と支払いの際に後悔。もちろん体は楽だったけどね。

帰国には国際線では初めての日本航空。そして初めてのプレミアムエコノミー。座席も良かったし、サービスも超良かった。
私もそうだけど、特に体が大きいDはエコノミー席は窮屈。ゆえにプレミアムエコノミー席はずいぶんとマシだったみたい。私自身もとても快適で、9時間強の飛行時間、疲れ方が全然違った。ふたりして「もうエコノミーには戻れないねぇ」って話したわ。
JALのサービスも超良かった。プレミアムエコノミーのせいもあると思うけど、頻繁にお茶やお菓子のサービス。お酒もお願いしたらもらえたと思う。こんなにしてくれるんや⁉︎って驚いた。
ついでに書いたら、空港では無料のビュッフェがあるラウンジも使用可能。ビュッフェ大好きDが大喜びだった。
お金は確かにかかるけど、私は価値があったと感じ、この先も可能であればプレミアムエコノミーを利用したい。

出入国は特に問題なし。Visit Japan Webとやらに登録したワクチン接種の証明を見せたらほぼ以前と同じ感覚で入国することができた。
羽田で国内線へと移動。伊丹から実家の車で帰宅。12時間の旅。

帰国翌日である昨日は友人と神戸へ。
今日はの用事はお昼からだけなので、現在実家でゆっくりしている。Dは体調を崩してゴロゴロ満喫中。旅の疲れと寒暖の差にやられたみたい。

私はというと、今頃になって学校の方から「あの資料を提出して」と言われてイラッ。何で今やねん⁉︎と。だって提出したの、先月ですよ⁇
パソコンを持って帰ってこなかったので何もできない。一応何かあった時のために対策は取ってきたけど、これはパソコンなしでは対応不可。仕方ないので事情を説明するために国際電話したら、ほんの数日で英語がどっちらけになっていた。衰えるのはすぐだわ。16年の海外生活の意味が全然ない。

まぁいいさ。日本語、楽しもう。
テレビをつけたら、お昼の番組に中居くんが出ていた。同世代のスーパーアイドル。病気からの回復も順調そうで、親戚のおばちゃん感覚で嬉しいわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 犬、お泊まりへ | トップ | 戻りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2023-03-09 13:33:36
プレミアムエコノミー!すごい!
無事の到着、良かったです
英語はこちらに帰ったらすぐもとに戻るので
心配無用ですよ(笑)
楽しんで~
Unknown (Yoshimi)
2023-03-23 18:39:04
くまさん。
プレミアムエコノミー、満足しました。チケットを購入した時期が良かったのか、アップグレードしてもそんなに高くならなかったんです。大きい座席は小太り夫婦には快適でした。日本航空のサービスもとても良かったです。これからもプレミアムエコノミーを使えるよう、頑張って働こうと思いました。
今日は帰って来たばかりで、まだ誰とも話していません。明日から舌が回るかなー。

コメントを投稿