華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪17年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

いいシフトでした

2021年06月06日 20時44分19秒 | Weblog
案の定、今朝も6時20分に電話が鳴った。十中八九午前出社の話。すぐに応える元気がなくその時は電話を取らなかった。でも思案の末、頼まれたら出社しようと思って5分後にかけなおしたら「午前シフトに来てほしかったけど、ほかの人がきてくれることになった」とのこと。起こされ損だわ~。もちろん寝なおすこともできず。あぁ。

仕事に行くまでは犬の散歩、洗濯、そしてお弁当作り。ミートスパゲティ。簡単だからね。そろそろ買い出しに行かないとまた冷蔵庫が空っぽだわ。
明日月曜日がまた午前シフトなので、今日の出社は2時間早い12時から。

出社。
日曜日らしく、比較的静かな朝だった模様。午後からの担当割を見たら、私はポート2に移動になっていた。やった、嬉しい。ポート3は今、面倒くさい人が多いからねぇ。
ポート2も満床の15名。私と准看さん、アシスタントさんで担当。お互いを助け合いながら、実にスムーズに作業が進んだ。無駄話をしない、スマホをいじらない、ナースコールにサッと応える。これだけでずいぶんと違うものよ。私たちスタッフの一日も、患者さんの一日も。
私は8時半で終業で、8時前にはすべての作業を終えていた。みんなが「もう帰っていいよ」というので8時15分には病棟を出たわ。ラッキー。
おそらく明日もポート2で作業になると思う。というかそうであってほしい。この一週間でダブルを2回やって、ジワジワと疲れの蓄積を感じている。あと2日。頑張らないと。

Dリムジンで帰宅。
コーヒーを飲むにはもう遅かったので煎茶を飲んだ。お茶がおいしい。特に寒い夜はね。
明日はとても冷え込むらしい。現時点で9度。朝は7度まで落ちるんだとか。ベッドから出るのがつらい時期が来たね。タイマーでエアコンをセットして寝よう。

写真は散歩でのひとコマ(D撮影)。

たくさんボールを追いかけて、休憩しているところらしい。
ペッパはともかく、チャーリーが太り気味だからね。運動してもらわないと。
コメント    この記事についてブログを書く
« リハビリ看護のいろいろ | トップ | かつて学生でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿