華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

オッカイモノ♪

2012年06月27日 20時21分10秒 | Weblog
今日はお休み。少しだけ朝寝坊。それからD作のチキンベジサンドイッチを朝食とし、さっそく出かけた。
向かったのはまずお役所。住所変更等の手続き。それからDIYショップでDの仕事用机ほか、続くリサイクルショップではソファと私の勉強机を買った。
それからお安めショップを行ったり来たり。同じ働きをするのであれば安価のものを。そして何より、ついアレコレ買いたくなる衝動を抑えて極力買わないようにしている。欲しい物がある場合は生活が落ち着いてやっぱりあった方が良いと判断した場合としている。

しかし少しずつ買いためた結果、徐々に“家らしく”なってきている。本当に何もなかったもん。今日買ったソファは明日届く予定で、今でもダイニングとリビングルームには何もない。実は今日Brisbaneからの荷物が届くはずだったんだけど、向こうで荷物を引き上げる前にトラックがトラブったせいで到着が遅れている。現在夜8時半。先ほど電話があって9時頃になるらしい。ダンボール21箱と冷蔵庫や洗濯機、ベッドほか。夜10時には寝たいのになぁ。電話がかかってきたのは7時半。トラックがいたのはNew Castleという都会。晩御飯を食べていたに決まっている。食べるな!とは言わんけど、そちらの都合で遅れてるねんから急げよ!と私などはイライラ。Dはあまり気にならないみたい。この辺は彼もオージーなんかなぁ。

ところで。
前にも書いたけど、今回の引越しに際しDが意外にもよく働いている。あの荷造りへの非協力さはどこへ行ったのか? 積極的に働いてくれることで見直しているけど、まだどこかで、新しいものが大好きなDはこの新しい部屋を喜んで自分好みに変えていっているだけかもしれないと疑っている。

ささ。
そろそろ荷物が届く頃。いつ来てもよいように準備しておこう。
それにしてもずっと疲れがとれない。いつになったら落ち着けるのかなぁ。
コメント