徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

立春が過ぎて

2019-02-08 20:08:56 | Weblog

立春が過ぎて
相当な寒波がやって来るそうです。

立春と言えば春の始めなのだが、
この前後が寒さのピークなのは何故なんだろう 

ワカメが出回る季節ですね。
ハネモンと思われるワカメを頂いたので
茹でて酢のモンにしたり、干したり、冷凍したり・・・


森伊蔵で一杯

 

ンッ、チョット色が・・・





森伊蔵の空瓶に入れた梅酒でした。

ハッキリわからんが、20年以上と思います。

梅~~~な~~~

 

先日干しぶどうから酵母を起こしたりんごワインは熟成中だが
市販のりんごから酵母を起こしてみた。

厚めに剥いたりんごの皮二個分と
果汁100%のりんごジュース200CCでやってみた。


2週間ほど冷蔵庫に
何となく発酵してるような気がしたので、
ジュース1Lを加えてコタツで熟成・・・





栓を緩めるとプシューっと発酵してると思われるりんごジュース♪

 

楽しみである 

 

 

ブログランキングに参加しました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿