徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

足利事件無罪判決

2010-03-26 19:14:04 | 冤罪について


足利事件の無罪判決が出ました。
 謝って済むことではありません。

事件の経過は→ 足利事件


過去の冤罪事件と同様な感じを受けました。
 有罪を前提にした、逮捕、起訴、判決。
 

証拠の強引なこじつけなど、
 同様なことが今も行われてるようです。


問題の根は深そうです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (助です)
2010-03-27 06:49:37
 冤罪事件をなくすにはやはり可視化が一番なんですが何故か警察はやりたがらない。冤罪事件の根は深いですね。
 トリカブト事件などのようにマスコミが騒ぎ警察が状況証拠だけで逮捕し有罪にした、稀有な事件もあります。
 冤罪事件は人事では有りません。いつ我が身に降りかかるかも!
返信する
Unknown (kohmon55)
2010-03-27 20:42:23


当時の当局の方たちのコメントを聞きたいですね。

天下りしてる幹部達は何も言わないでしょうが・・・・
 
返信する

コメントを投稿