徒然な日々

折々にあった出来事、感じたことなど、グダグダと気の向くままに、、、【冤罪について】

名古屋祭り

2012-10-21 16:41:24 | Weblog

名古屋まつり

当地方、今日は名古屋祭りです。
マ、繁華街で行うので行かないのです。

昼下がり、
選挙に関する、電話アンケートだって・・・
コンピューターで勝手にしゃべられてもね~~~。ブツッ 

おっちゃん、今日のアテの準備で忙しいのです。

豚の胆煮。 肝臓には太い血管が有り、小さくカットした方が血が良く洗えます。
左、もとの形。右、一口大に切って水洗いを五回したもの。


なんとかいけますが、チョット残念な味でした。

 

 



いただきました。
蔵元限定販売



ヨダレが出そうです。

 

 

 

 

 ブログランキングに参加しました。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

人気ブログランキング

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとお===、 (マ~)
2012-10-21 18:17:17
なんと、なんと・・・、
グロ。。。、
おやじさんたち は、いいんだろうけど女子は、
ちょっと、ちょっとでありんす。。。。。
でもって、これらの料理は苦手です。
食べると美味しいのは、知っています。
お酒は、絵的にもばっちりよ!
返信する
Unknown (も~)
2012-10-23 18:36:43
>マ~ さん
そうでしたか、気がつきませんでした。(^^;)

でも、自分好みの味付けが出来るんだよ~~~。
水にさらして、湯通しして、しょうがを入れて煮付けます。

難点は、上手くできた時は酒が止まりません。
返信する

コメントを投稿