試行錯誤

2006-02-25 | 食べ物
  明日からお天気が崩れるらしい

今日は本宅が踊りのお稽古で留守になるので午後~お留守番。

小春ちゃんは昨夜一睡もしていないらしい 
ばあちゃんももちろん 

昨晩病院で修復してもらった物があまりにも窮屈で
小春は一晩中10分おきに気が狂っていたそうだ 
今にもゲージが壊れるかと思うほど

静かになったな~ と思うと 「シンシン・・・ ワン ワン 」と
か細い声で鳴いたり 

今日行ってみたら・・・
あまりにもピッチリになっていて
これじゃ~ 虐待みたいだったな~ って  ごめんね

病院でやってもらったのが綿の包帯だったので
伸びると良いかな~  と思い ゴムに変更 
見栄えなどどうでも良い 

小春が少しでも楽になるなら


昨晩の状態  

動くと首やお腹が引っ張られ 苦しくて 
最後には見たことの無い格好で寝てたらしい 

亀の様な格好で 


そして今日何度も何度も調整し


 


 
こんな感じになおしてみた 


お洋服を着せたりパンツをはかせては!??
と言われたが
洋服ではぜんぜん無理だし
パンツにサスペンダー だと もっと気が狂っちゃうだろうし・・



とにかく限界突破の小春ちゃん 






そして人間と同じで1日中左手の指ばかり舐めている 


人間が爪を噛むのといっしょらしい


あまりにかわいそうなので
お天気も良いから  の外まで靴を履かせて日光浴をした。






道路に出たくて 

向いている方向は・・・母さんのマンション




5~6分お外を眺めて の中へ。

さ~ 夕方まで何をしましょう??



どうやら小春は少し落ち着き  time



ストーブにくっついて 




実家とはいえ 今ではつまらない所 

なので・・・

小春のおやつ製作をすることに 



  たまごボーロ  


人間様のレシピを変更し製作開始



・片栗粉に薄力粉だが 薄力粉を上新粉に変更

・砂糖を蜂蜜(量も少なめ)に

・卵の量も減らし水で調整

・プレーン タイプは以上の材料で

・今回小春の大好きな    味も
  水と卵を減らし +  ジュースを



水分量は生地の様子を見て加減してみた
(片栗粉の水加減は難しいので少しずつ)


プレーン                  
 
イチゴ



成型 : プレーン



イチゴ



焼成




市販のワンコ用ボーロよりかなり甘さ控えめ
薄力粉を上新粉に変えたのでなかなか火の入り具合が悪くしっかりカリットした食感まで焼くと今度は硬すぎてしまった 

やっぱり薄力粉を使用したほうが良さそうな気がする 

でも小春は喜んで
カリカリ食べてくれました 


やっとお二人さんが帰宅 


今晩は本宅で 五目あんかけ焼きそば を作り 


小春ちゃんもみんなの目があるので首のバンドも外してもらい

ウネウネも思いっきりして・・・

少し気分爽快 ??

カミカミ玩具だったら良いかな?・・・と思い




後はウンチとオシッコ 

昨日の晩~ オシッコ ウンチを 今日のpm8までしない 
明日になっても出ないようだったら病院かな!! と思っていたら

私が帰る頃やっと オシッコ と ウンチを してくれた 


ほっと一安心 


さ~
今晩は寝てくれるかな???

御願いだから寝てちょうだいね 

    神様に 



父さん只今帰宅 

お疲れさまです  朝早くから・・・

なので

あんかけ焼きそばを



それと近くのスーパーで駅弁大会

八戸の駅弁 
  


母さんはお昼に

あの・・・

仙台牛タン弁当 を 


父さんもそっちが良かったって 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイソウ;; (おじーまん)
2006-02-25 22:35:18
うう~ん、小春ちゃん、ツラそう。。。

河原で遊んでいる私達は、なんだか申し訳なく感じてしまうよ;;ゴメンネ

(小春ちゃんは我がグループのリーダーなのに☆)

オウチの中での遊び(ガリレオボーンとか)なども、あんまりできない感じなのかなぁ?

本当に、早く時間が過ぎてくれるのを祈るばかりです。。。

返信する
小春ちゃーん・涙! (ドットママ)
2006-02-25 23:40:49
小春の母さま~私ね前回ナルシストの小春ちゃんのところでコメントしてるんだけど PCの調子悪いからその日のしか読んでなかったの。

今 もっと前から読んでいたら びっくり 足の手術してたんですね・・・

あまりにも痛々しい姿に 涙が出そうでした



排泄の体勢が辛いよね。可哀想に・涙。



手作りのボーロなんて素敵です

小春ちゃん愛情たっぷりのボーロ食べて あと少しだけがんばってね
返信する
小春ちゃ~ん (すずとも)
2006-02-25 23:58:03
小春ちゃん、痛々しくて・・

ほんとに早く時が過ぎて欲しいです。

空太も今日は久しぶりにオジーくんたち川原ガウガウ仲間と遊べました。

小春ちゃんの復帰を皆で待ってます!!



ボーロ、おいしそうですね!

今度作ってみます♪
返信する
痛々しいです (naruhina)
2006-02-26 05:48:43
本当に早く取れるといいですよね。

小春ちゃんも小春母さんももうすこしがんばって!



たまごぼーろ美味しそうです!

私にも作れるかな~
返信する
Unknown (ハレはは)
2006-02-26 07:59:57
小春ちゃん~

つらそうだね。。。。。

でもしっかり固定しないといけないし

なんか見ているこちらが辛いよ。。。。

でももう少しの辛抱だから

がんばれ小春ちゃん!!!



返信する
指なめ・・・ (Reyママ)
2006-02-26 09:04:08
小春ちゃん、一睡も出来ないなんて・・・ つらすぎです。



でもお外にでて、ママのお家の方を眺めたら安心できたんですね。 くったり寝てる小春ちゃん、とっても可愛いですね♪



それにしても小春母さんのブログみてると、ほんとお腹がすいちゃいます。グルルゥ~。
返信する
複雑・・・ (CIAO)
2006-02-26 11:34:25
小春ちゃん、お外に出られるようになってよかったね。ちょっとだけどいい気分転換になったかな?

やっぱりストレスも貯まるし足は痛いしで、小春ちゃんも大変な思いをしてるのでしょうね・・・。

でもきっとご家族の深い愛情に感謝してますね♬



ボーロ。。。う、うまそ。

こんなに簡単に作れるものとは知らなかったです・・・。

私は岩石のようなクッキーしか作れないのです・・・。しかも中学の時が最後・・・。



あ~、あんかけやきそばおいしそー。

大好物です~~~~~~~。



返信する
小春ちゃん頑張れ! (クーパ-@ママ)
2006-02-26 19:44:23
小春ちゃん、大変だったんですね...

一日も早く、包帯などぜ~んぶ取れて普通にお散歩したり遊んだり出来る日が来るといいですね。

どんなに鬱陶しいか。。よく頑張っていると思います。

えらいぞ!小春ちゃんっ!!

応援してますよ~!
返信する
痛痛しいな・・ (みぶち)
2006-02-26 23:08:20
小春ちゃん痛そうだね・泣

きっと窮屈なんだねきっと・泣

でも偉いぞ。。。

物も言えない分母も大変だと思うけど

一緒に頑張ってね・・

また走ってる小春ちゃんが1日でも早く見れますように・・・
返信する
ぜんぜんよ~~~ (おじーまんさんへ)
2006-02-27 07:48:51
グループのリーダーなんてとんでもないよ~

愉快な仲間です~

みんな楽しく遊べれば良いじゃないですか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。