蓮をみに行田へ その5 時間つぶしに埼玉水族館へ

2017-08-15 | 飼い主お出かけ

           梅雨に逆戻り??

 

 

 

今日は父さん親孝行の日

 

 

今週は1日お安いが出になっちゃったから 行くのがめんどくさい様子

 

でも 決めたことだからね

 

もうあんな不愉快な思いはしたくないので

 

 

頑張ってください   としか言いません 

 

以上    

 

 

 

 

ではやっと書きます 埼玉話

 

 

え~っと この前は 納豆まで書いたね

 

 

納豆買って  最後の目的日は11時過ぎ到着希望

 

 

まだまだ時間が余るのよ

 

 

で 羽生に戻り  大好きな お饅頭買って なんだけど  そこも10時~

 

 

まだ時間が微妙にあるの

 

 

車の中で待つ? と言ったけど お友達に退屈させてしまうのもかわいそうだしね~

 

 

父さんと2人だったら 口喧嘩の1つもするけどね 

 

 

という事で 興味はないだろうけど 水族館へ行くことに

 

 

わが家は水族館大好きだから 特に父さんは 淡水魚が好き

 

埼玉水族館も何回行ったか

 

 

 

ちょっと母さんは飽きてきた

 

 

でも仕方がないね

 

 

そうだ! 水族館の隣に 大きな園芸屋があったのを思い出し

 

 

そこに行こう! って

 

 

ところがね

 

 

つぶれてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   到着~

 

 

 

まだ開園したばっかで空いていたよ

 

 

 

ここね  と言うより  この場所

 

 

何があるってわけじゃないけど  賑わうの

 

 

奥には広い広場があったり なんだけどね

 

 

でも まだ10時前

 

 

いつもより空いてた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい水族館だから あっという間に見終わって

 

 

 

と言うより 何回も行ってるからね

 

 

 

外に出て お土産屋に行って

 

 

父さんいない??

 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

 

やってたよ~~~

 

 

 

 

で 欲しい物が出てきたらしく

 

 

大喜びしてた!  

 

 

 

そして 蛇展してるから  それを見て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間もいい感じ

 

 

 

お饅頭買いに   キャッセイ羽生へ移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  あった~~

 

 

このお饅頭

 

いが饅頭 って 言うの

 


ここの 人気だから

 

 

売り切れちゃうのよ

 

 

お饅頭の上に お赤飯がのってるの

 

 

この辺の名物饅頭

 

 

キャッセイ羽生のが好きな母さんです

 

 

 

次に お隣の 飲み物工場販売のところへ

 

 

 

 

 

 

工場直売だから 驚くほど安いのよ!

 

 

 

ここも ケンミンSHOWで出てたね

 

 

 

お買い物を済ませ  さ~ 最終目的地へ

 

 

 

この続きは明日書けるかしら?

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。