春ちゃん 同化

2007-03-30 | 日常

   


夜? 夜中? なんだか大雨が降っていた様な気がします。

昨夜は布団に入ったのが0時過ぎ

朝は5時頃目覚しセット

ところが 
なんだか気持ちが悪く一睡も出来ませんでした

ウトウト位はしたのか??

目覚しが鳴り 布団からでたら 手足がしびれ むくんだ感じ

お腹を切って以来  が降りそうだったり 降ったりすると必ず左半身が調子悪いんです

おばあちゃんみたいでしょ~



起きてカレンダーを見たら 本日父さんは朝早くから0時近くまで仕事

もしかして御弁当2つ


1個分しか考えていなかった


急いでおにぎり用にご飯を冷まし 1つは焼肉弁当 もう一つはおにぎり
父さんの朝ご飯の準備とその他もろもろ・・・

大忙しでした

何とか時間に間に合わせ 春ちゃんと送り出します


父さんがいなくなると例によって寝れると思う春ちゃん


母さんが父さんのお布団を片付け 
母さんのお布団を春ちゃん用にセッティング



OK出るまで 待ってます




いつもの光景




今日はど真ん中で


母さんは後片付け


春ちゃん大人しいのでどうしているのかとお布団をみたら




いません


お布団の中?

平らだし??


リビングを捜したり??

もう一度御布団を見たら 

春ちゃん  
おててもお顔も隠して  同 化  していました





枕もムニムニしているので全然気がつきませんでした


こんな春ちゃんが可愛いです


このまま春ちゃん11時まで寝ました


起きたらお庭で玉とご飯


母さんは明日のワンコパン教室のレシピ作成 





人間様用のおしりパン と  アレンジしたワンコ用


おしりパンは中に何も入らない 
粉の美味しさを味わうパンです

と言う事は・・・


ごまかしがききません


生地作りをきちんとしないといけませんね


母さんブログを始めてから写真を撮ることが多く

今回パン生地作りの写真入レシピが完成







この後春ちゃん母さんの足元で
お散歩に行きたと


またおばちゃんにお付き合いをお願いし




今日は風が強かったんですが なんだか暑いらしく
川原までは行きませんでした


本宅に戻り今夜は帰らないという春ちゃん

本宅泊まりです。



明日は 初めての試み

ワンコ同伴のワンコパン教室


今回は春の御近所友達  ジャックチーム

飼い主もワンコも 焼きたてパンを


楽しみですね



これはワンコ用の材料です

母さんのオリジナル配合


喜んでもらえるかな??

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃっほ~ (ダッシュママ)
2007-03-31 06:58:35
たのしみぃ~~☆
初めてのパン作りですっ
よろしくお願いします!

春ちゃんお布団で同化してネンネしてる姿めっちゃかわいいですねぇ~!
こんな光景をみたら思わず添い寝したくなっちゃいます☆あったかそ~~
返信する
明日から4月ですねー (ゆみ)
2007-03-31 15:57:37
今年度こそは、小春の母さんちでお料理したいでーす☆*。・.
ベーコン、いつみてもおいしそう!
春ちゃんにも早く会いたいです。
返信する
わくわく! (kazutoyo 妻!)
2007-03-31 17:24:47
もう、今頃はワンコパン教室終わったんでしょうね。
大成功でしたか?
母さんオリジナルの配合、気になります。
犬になった気持ち?
うらやましいです。

お教室。
外での教室とは、いったいどんなところで、どんな風にするのですか?
どこか場所を借りるのですよね。
気になりだすと、気になってしょうがありません。

おうちのお写真、懐かしく拝見しました。
あの部屋ですよね。
禁断の・・・
未だ、旅の余韻をひきずっています。
返信する
ワンコパン (ryo)
2007-03-31 20:06:18
こんにちはワンコパン、どうでした!?きっとおいしいパンができたんだろうな~
近頃暑くなってきたので天然酵母復活してますヨーグルト酵母にどっぷりつかってますでもなかなか上手にはなりません
返信する
ムニムニ (ダッシュママさんへ)
2007-04-01 22:48:03
春ちゃんも枕もムニムニしているので
気がつきませんでした
最近枕を使うことを覚え
本宅では春ちゃん用の小さな枕があるらしいですよ

春短毛なので湯たんぽみたいです
返信する
早いね~ (ゆみさんへ)
2007-04-01 22:50:14
もう4月
早いですね~~
田舎だと昔は4月の終わり~5月に入る頃お花見でしたよね・・
でも最近は 早いのかな?

お時間できましたら是非是非いらしてくださいね。
返信する
余韻 (kazutoyo 妻様へ)
2007-04-01 22:55:14
本当ですね~
2日間御一緒したので 思い出が沢山!!
お別れする時は寂しかったですよ
いつでも気軽にいらしてくださいね!!
外での・・・商店街にある東●ガスさんのお店のキッチンを借りています。
大体揃っているんですが お家からおばあちゃん達が持って歩く ショッピングカーに食材をいれ現地に向かいます。
もう11年くらい細く長く続けているんですよ~
返信する
もう (ryoさんへ)
2007-04-01 22:59:27
もう天然酵母に良い気温なんですね~
こちらは暖かいと思えば 寒かったり・・
今日も 日中は暑かったのに
今はストーブつけています。
ヨーグルト酵母 美味しいですか
私はぶどうとお米+長いも でしか起こした事が無いので
今年は新たなものに挑戦したいと思っています。
そのうち我が家にあるわかりやすい本をコピーして送りますね!(昨年から思っていました)
ワンコパン 鰯粉末とひじき入り チーズ入り
みんなオメメキラキラデした!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。