久しぶり 早起きの日

2021-03-01 | 母さんの手づくりorレシピ

 

今日は父さんお休みだけど出勤の日 3時20分起

 

久しぶりだ~

 

お弁当無し

 

昨夜は20時ちょい前にはお布団に入れたから

 

父さんから花粉症の薬をもらって飲んだから しっかり寝たかもしれないね

 

あの薬 寝る前に飲んでる父さん

 

普通に朝飲んだら 1日仕事にならないと思うよ

 

夜飲んで 眠気を抑えられるって感じ

 

父さん送りだし    レシピ作って

 

 

 

早起きすると6時前 お腹が減ってくる

 

ご飯のストックもないし 麺を茹でようかな~って思ったけど

夜ご飯は麺だし

 

つまむお菓子もない

 

仕方がなく 母さんの為だけに ご飯を炊くことにしました

 

炊き上がるころ 又上さんの冷凍してある紅ます焼いて

 

あとは わさび漬けや常備菜や佃煮だして

 

そうそう 冷凍してあったパクチーかき揚げ1枚残ってるから それも温めて

 

天茶漬け~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大き目御茶碗で一膳半 

 

 

贅沢な朝ごはんでした

 

お腹いっぱいになり 空気清浄機2台の掃除

 

結構めんどくさいのよ

 

分解して 洗って 乾かして セットして

 

父さんは9時までお仕事なので10時頃帰宅予定

 

帰ってきたら 車を点検に出すって

 

また出費だね

 

変な時期に 

 

父さん帰宅後 

 

ラゾーナへ

 

川向こうしかない銀行へ

 

帰ってきて父さんは車やへ

 

 

あとは母さん  わさび漬けの準備よ

 

15時過ぎたら そろそろ晩御飯の支度も開始

 

今夜は 手打ち蕎麦

 

ばあちゃんが食べたいってずっと言ってるからね

 

 

 

15時半~蕎麦打って

 

4時過ぎから天婦羅揚げて

 

17時~ご飯の予定が 少し遅れて

 

18時頃晩御飯

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラピラ切れ端お蕎麦は母さんが 

 

 

 

今日も1日あっという間に終わりました

 

 

わが家のスプラウト栽培7日目

 

 

いい感じでしょ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。