久し振りよ!! 春どうしたの?

2006-10-10 | 日常

 昨日の疲れなのか 2人と1匹は熟睡

それでも母さん目が覚めて 時計を見たらまだ7時前

何でゆっくり寝れる日に限って 早く目が覚めちゃうのよ

でも隣のおじさんと 頭の上の  さんは熟睡中

母さん布団の中でウダウダしてたら 耳が痒い・・
耳の中に指を入れたら
なんか変??
起きて綿棒で拭いたら どば~っと血が出てるじゃないの

耳の中が血でグシャグシャです

思い当たる事が・・・

それはもう2ヶ以上前から 左耳に丁度水が入っているような違和感
はじめの頃は なんだかズキンズキン痛みも
そして痛みはぬけましたが やはり中にお水が入っているみたいに
頭を動かすと奥で 何かが動きます

中耳炎かなにかで水でも溜まっているんだろう  
とほったらかしにしていました。

それが今日出てきたようです

血と膿の混じった液体だと思います

なんで今になって・・・??

多分 昨日山の中を走り  標高差の加減で耳に圧がかかり
外に出てきたんでしょう~

悪いものが出ることはそんなに悪い事じゃないと思うのでですが
なんだか熱を持ってきたみたいで  少し痛い気も

明日は病院に行かないといけませんね


母さんは父さんにご飯を食べさせ(春にも)

午前中からお出かけです 

今朝は 何も無いので
冷蔵庫にあるお野菜入れてパスタでした



オリーブオイルとバターと醤油と胡椒で味付け
中身は 玉葱・水菜・ピーマン・ベーコン・海老・と 
しば漬け 


しば漬け が結構あいました

父さん美味しいって 

でもその父さんと さんは引き続き 


母さんが出かけるとき 布団の中でおじさんは ソファーで横になる春に

『父さんが本を読んであげるからな~』って

父さん今読んでいる本は

京極夏彦の本です・・・春にわかるのか??

変な2人です


母さんお出かけから帰ったのが3時近く

お家に入ったら

静かです ・・・

なんと おじさんと  はまだ寝ているじゃないの




全然動こうとしない春と いっこうに起きないおじさん

起きたのがなんと5時近くです

「いい加減に起きなさい 」  やっと起きました

このまま寝せていたら明日になった事でしょう

今日は春を散歩させたかったのでこの2匹を起こし

片方は 『ガタガタ道までで良いでしょ~」

もう片方は  歩きません  って 

2人を無視して 母さん  とロングリードを持って出ました。



少しストライキした春ちゃんですが
今日はなんだか歩きそうじゃない



例によって病院を覗いたら 先生のワンちゃんがいました

挨拶も済み

ガタガタ道でウンピ~もし
帰ると言い出しましたが 誘導したら歩くじゃないの 


嫌いなところも 


春ちゃん昨日の御殿場で楽しさ思い出した??

あっと言うまに川原について 

何ヶ月ぶりかしら

ところが遠くに 春の苦手なワンが・・・
それを見ちゃうと絶対に帰ると言い出すので

気がつかないように気をつけて川原に下りたら
遠くに イタグレのノノちゃんが

近くに行きたかったんですが その少し向こうには

春ちゃん気がついたら大変なので遠くからノノちゃんの飼い主さんに
挨拶をしその場を出来るだけ早く遠ざかりました

目的地はジャック村



さっさと歩いているでしょ~

家を出たのが遅かったので既に暗くなり始めています


川ではこんな光景が・・・



慶応大学の生徒さんかな??
よく練習しています 


目的地到着

結構暗くなって・・・  お友達いるのかな??

遠くに白いワンコの姿が数匹

空太君かしら?

ビーグルのガイアちゃんはいそうです 


 ボールを出して (オニュー ボールです

遊ぼうと思ったら 向こうからワンコが・・・


春にのっかってヘコヘコ運動


このLOVE攻撃は ケビン君だ~~

後2匹 ジャックがいましたよ~




サッカー好きの ステラちゃん 

もう一匹は初めて会うジャックでした

小さいサイズのジャックです

ここに来るとジャックのオフ会しなくても
ジャックが結構集まりますよ!

ジャック村だね~  レイママさん

レイ君と初めて会ったときは レイ君くらいしかジャック見ませんでしたよね


ステラちゃんは 春の  ボールで遊んで

春はいっしょにステラちゃんとして



ケビン君は 春にのっかって 

走り回っていました

春はケビン君をしょったままね


春 こんなに走ったの何ヶ月ぶり?




クタクタになって みんなでお水を飲みましたが

頂く先は みんな別の飼い主から 

他所のお水が良いのかな??

面白いね~

 沢山 沢山 走りました 


やっぱり他所のブルテリアと比べると
後ろ足の動きが変な春ですが

今日は上手く調整して走っていました

お家に帰り 父さんにまたまた念入りに顔までシャンプーしてもらい 

乾いたら・・・

やっぱり出ちゃいました



鳥肌たって
寒気がしませんか~




ヒキガエルみたいでしょ~

春ちゃん今日は気分がよかったのかしら?

 このままお散歩好きになってくれると嬉しいのにな~


只今春は 爆睡 です 





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハレはは)
2006-10-10 22:33:36
小春ちゃんぼこぼこかわいそうだな・・・・

特に季節の変わり目だしね・・・

でも楽しそうに遊べたようで、おばさんはホッ



父さん京極さん読み聞かせなんて・・・

絶対うなされますから!!

でも、一次はまったな~
返信する
ジャック村~ (Reyママ)
2006-10-10 23:48:55
今日はジャック村までお出かけだったんですね~!

ほんとご近所ジャックさんから、ちょっと遠方ジャックさんまで、いっぱい集まって楽しいですからね~。

今日はじめてあった小柄ジャックはシウォンちゃんかな??



でもボコボコ、ほんと辛そうです。。。
返信する
テキメン (ドットママ)
2006-10-10 23:58:16
小春ちゃん 河原にある何かに反応しているのかしら?可哀想に・・・

ドットは幸いにもここ数ヶ月ボコボコが出ていないんです。



小春ちゃんのお母さんも 耳 大丈夫ですか?!

明日必ず病院へ行って診て貰って下さいね 





小春ちゃんのお父さんって犬なみに寝れる方なのね
返信する
Unknown (あっちゃん)
2006-10-11 06:23:19
小春ちゃんのボコボコかわいそうに

それと春母さん!!早く病院に行って下さい

耳から血&膿心配ですよ~
返信する
すごい~ (ダッシュママ)
2006-10-11 08:08:41
小春ちゃん少し河原で遊んだだけで発疹が出ちゃうなんて、ダッシュと一緒だね~!

すぐに治るといいんですけど・・・。

母さん大丈夫なんですか?耳・・!

なんか耳とかってほっておくの怖いです。早いとこ耳鼻科行ってきてください!

そしていい病院教えてください(てへっ)

私はMN駅付近のK林さんに行ってます。。

父さんのこと、途中からおじさんに変わってるのが爆笑でぇ~~す(*^0^*)
返信する
柴漬け (チャベスママ)
2006-10-11 10:49:07
パスタに柴漬けですか!美味しそうですね~

以前、タクアンを入れたことがあったのですが少々甘くて・・・

私も挑戦してみますね~



父さんと春ちゃん、よく寝ますね~

そんなに寝て頭が痛くならないのかな~?

夜も普通に寝るのですか?



小春ちゃん、河原で楽しかったんだね~

お散歩好きになると良いね~
返信する
昨日は失礼しました。 (kazutoyo 妻!)
2006-10-11 13:58:20
お父さん、ご就寝中だったんですね。

申し訳ないです。

朝早く、夜も早い辻しばでございまして・・・



ですが、思い切ったおかげで、ご夫婦のお声を聞くことができ、感激です。

晩の電話、最初なかなか出なくて、かなり怪しかったでしょう。

ボタン、変なところ押してたみたいです。

おとぼけですみません。



耳、大丈夫ですか。

今日は病院ですよね?

全国のファンが心配してますから・・・



無理なさらず、お大事にね。
返信する
Unknown (ウメ母)
2006-10-11 14:18:15
母さん、耳ね、早くなおさないとすんごく痛くなっちゃうよー!

今日病院かな?

お大事にね☆

小春ちゃんのぼこぼこもこんな短時間で出ちゃうんだぁ!(驚)

ウメも少しあるけど、こんなに沢山出たことはないなぁ。。。

これは完璧草(雑草)のアレルギーだね・・

また体質変わったら治るのかな?  だといいね!
返信する
どうしたのか? (ハレ母さんへ)
2006-10-12 05:42:17
どうしたのか珍しく川原に行けました

途中何度かストライキはしましたが・・

いっぱいいっぱい遊んで 春も楽しかったみたいですよ!



ステラちゃん 物凄くサッカー上手なんですよ~~



京極・・・父さん大ファンなんです
返信する
多分 (Reyママさんへ)
2006-10-12 05:46:12
川原 2ヶ月くらい行かないと 知らないジャックが増えていますね~

ビックリしましたよ!

ものすごくはやっているんですね

シフォンちゃん そんな気がしました・・

1歳くらいだとか・・

物凄く小さい

まだ皆とはあまり遊びなれていないのかな??

春も私と2人で川原にいければいつでもみんなと遊べるのにな~~

乳母車でも買おうかね~

ローラースケートはかせるとか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。