最近のケーキ

2021-09-17 | 母さんの手づくりorレシピ

 ?  湿度が

 

今日も早起き父さん

 

お弁当2個 

 

昨夜は疲れたから早めに寝た母さん

 

お布団に入ったのが20時ちょい前

 

寝付くまでちょっと時間がかかったけど

 

熟睡

 

そしてなんでもない夢を見た

 

ここ数日ずっと何でもない夢を見るね

 

 パッと目が覚め

 

どこかのお家からお風呂かシャワーの音が聞こえてきて

 

深夜だとよく聞こえる

 

日中は聞こえない

 

 

って事は 父さんの4時ちょいのシャワーもきっとどこかに響いているんだろうね

 

間もなく父さんトイレに起きた

 

そんなんで 母さん目が覚めちゃって

時計をみたら1時40分

 

 

寝ないと  あと2時間20分

 

そうなると 眠れない母さん

 

もう起きちゃおうかと思ったけど 今日の事を考えると なんとか寝なくちゃ~~

 

そんな事思うとますます目が覚める

 

頑張って目を閉じて寝ようと

 

父さんの目覚ましが鳴りました 

 

お弁当2個作って朝ごはんの支度して

 

1時間はあっという間

 

父さん送り出し 少し休憩して

 

寝ようと思ったけど また時間を切られると眠れないから

 

 

朝風呂入ったら目が覚めるかしら~

 

と思ったけど 眠い

 

10時半~   ミスをしないよう 十分チェックして

 

 

今日も月餅

 

今日は台風のせいか 湿度が凄くて 生地もかなりユルイ

 

こんなに気候で生地の状態が違うのね~ って

 

8月はお休みだったから 久しぶりに皆さんとお話が出来て楽しい時間でした

 

がおわり 後片付けをして なんだけど

 

物凄い睡魔が 1

 

今日はば~や達がこないので 14時過ぎ~ 

 

17時まで爆睡

 

でもね~ こうしてしっかり寝ちゃうと 時差ぼけみたいな身体になっちゃうのよね 

 

なるべく寝ない方がいい

 

早朝バイトしてた時に 抜け出すのに半年以上かかったからね

 

悪循環をどこかで整えないとね

 

一番良いのは ヘトヘトに疲れて 夜熟睡

 

畑を耕すのが一番だけど まだいろいろ植わっているからできないね

 

そうそう 今日のメンバー 2人畑をやっています

 

今 何植えてる~~  ・・・ そんな畑の話がたのしかった

 

 

今日はこんな1日でした

 

 

では 昨日発送したのと 1か月ちょい前に作ったケーキを

 

 

16歳のお誕生日だそうです

 

凄いね~

 

だいたいブルテリアって12~3歳が多いかな 

 

6~7歳で大変な病気が顔を出してきて 投薬開始

 

10~11歳ころに ほかの臓器が弱ってきて  が多い

 

春のお友達もほぼ12歳前後で が多い

 

16歳は  お見事!

 

飼い主さんは大変なことが多くなるけど 手がかかる分愛おしくなるの

 

ゆっくり のんびり 生活

 

たまにヨタヨタして  寂しいけど可愛い

 

抱っこして 背中をポンポンして お話ししたり

 

穏やかな時間が増えてくる

 

春ちゃんはそうだった

 

でも犬種によっては 痴呆症になりやすいわんこさんもいて

 

それはそれは大変な毎日に

 

飼い主さん それこそ 夜は眠れない

 

仕事に影響するから 老犬ホームに って言うのも多い

 

働いた分ほとんど流れてしまう・・くらいの金額

 

そんな世界もあるの

 

 

16歳 お誕生日おめでとう

 

春ちゃんより1つ下なのね

 

 

     

 

 

知人なので 中身は2種類入りました

 

冷凍で

 

 

そしても1つは 2カ月くらい前かな?

 

忘れちゃった

 

 

お世話になっているので 作ってあげたいな~って

 

 

封印していたお絵描きに挑戦

 

クーラーつけても室内は暑い夏

 

お絵描きがピシッと描けなかったけど なんとか生地となじんでくれた

 

 

あんなになんでも描けてたのに ある日突然 生地にのらなくなった絵

 

何が原因なのかまったくわからない

 

けど

 

昔と変わったのは オーブンが変わった  それが原因なのか??

 

 

 

 

 

お絵描きの生地も変えて なんとかのった

 

気に入らないけどね

 

 

昔みたいに綺麗にできると良いな

 

でも 美味しいクリームと渋皮煮をたくさん入れて 

 

 

明日は渋皮煮入りのパウンドケーキを作ります

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。