ちゃんと行ってきました ばあちゃんと

2006-10-20 | 日常

 ? 

 

昨夜はクタクタ
寝不足だったし 喉も痛くなったし 

今日は ばあちゃん連れて六本木の日・・・

今朝も早起きの日だったので頑張って起きたら
やっぱり喉が痛い 
喉の上側が全体的にヒリヒリ 
喋っても痛いです

父さん送り出し 六本木に行こうかどうか迷って・・・

結局 頑張って行く事に決めました。

7時に本宅に 
8時ちょっとにお家を出ることにしました。

春ちゃんは今日もお留守番です

でも おばちゃんが来てくれる事になっているので
春ちゃん安心です

長時間一人でお留守番しても大丈夫なんですが
どう考えても8時前にはご飯を食べてくれないし
ウンピ~もしないだろうし・・
もう少しおそくの出発でしたら良かったのにね~

母さん靴下はき始めたら 春ちゃん察知 



寝てたの慌てて起きて チロッとチェック 

昨日と同じ 

「待っててね~」 



本日は玄関までのお見送りはありませんでした

さ~ 六本木へ向かいます

まだ少し通勤の時間帯なので 東横線は結構こんでいて

 があまり混雑するとばあちゃんつぶれちゃうので
大変なんです。

でもピークよりは幾分空いていました

2ヶ月ぶりの六本木 

2ヶ月行かない間に 例のビルがここまで成長していました

まだまだ成長しそうです!!




まだこんな感じなのに 
もう引越ししている階もありました


病院に着き
病院で待っている間も 母さん船漕いで
辛かったよ~  眠くて眠くて・・・・・・

今回ばあちゃんは薬の副作用が出ていて
肝機能の数値が少しよく無いです

お薬が少し弱い物に変わり また暫くは薬があうかどうか
おそらく月1くらいで血液検査になりそうな予感です

今まで ばあちゃん薬があうまで何度か
死にそうになっちゃいました


病院も終わリ 駅近くの明治屋さんでお買い物

そこの入り口で10月25日発売の 
東京ガス ピピットコンロの新製品(グリルの所でダッチオーブンが使えるんです。デザインもシンプルでステキ)の展示をみる事ができ 

ちょっと良い事がありました

これは後で書きましょう~


そうそう 駅近くにある
あの有名な ベルファーレ の前に こんな物を発見



観葉植物色々 



これって 建物の壁なんですよ~ 

GRACE 六本木


このあたりは夜賑やかでしょうね~

ばあちゃんは一度それを見て見たいといっております

早朝はすごいよ~  すごいところよ~ 


お昼頃地元に戻れたので

その足で 耳鼻科へ


皆々様御心配くださりありがとうございました

左耳は母さんの逞しい自然治癒力にて
すっかり回復しており 外耳炎だったそうです


少し中を綺麗にしなんだか プ~ って空気を入れられ
それで終わりました

やっぱり耳は痛いです 


喉のほうも炎症の始まりで 良いタイミングで病院に行け
良かったと思います

この耳鼻科ね
ここちょっとで物凄く繁盛して
カルテが受付の後ろに入りきれないで いくつも棚に分けるほどに

受付も人が増えたし
看護婦さんの数にビックリ
ちょっと前までは3人くらい?だったのに
今何人かな??

何時行っても ここは子供が多く子供スペースも間にあわないらしく
診察室の中にも玩具がいっぱい

すごい人気です!

 

また先生が優しくてね~

喋り方が・・・なんか・・・子供相手が多いからかな??

話しているうちに 「そうでちゅね~・・」ってなりそうよ


説明をきちんとしてくれる先生です


明日は父さん遅出なので
少し寝れます

今日こそは睡眠時間をきちんととらないと
いけませんね




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこだろう?? (Reyママ)
2006-10-21 00:50:05
お母さま、お薬も具合も心配ですね。 メタボリックとか騒がれてますが、お年を召してくると多少ぽっちゃりくらいの方が、安心できるのでしょうか?



それにしても耳鼻科、どちらなのか気になります! 耳鼻っていうより、のどの具合を悪くしちゃう事が多いんで、ぜひ教えていただきたいです!

あと・・・ご近所でお勧めの歯医者さんも!

歯医者さんっていっぱいあるけど、歯石取りでもなかなか安心して入れないんですよね。。。
返信する
ベルファーレ (チャベスママ)
2006-10-21 08:49:37
ライブを見に行ったりしました~

若い頃はミーハーの私だったのです。



喉の調子大丈夫ですか?

私は小さい頃から扁桃腺もちで、高熱がでて

救急車で運ばれていたようです。

喉が痛いってしんどいですよね~



そういえば息子が産まれる前、妊婦中にも扁桃腺を腫らして大変なことになったんです~

薬が飲めないですからね~



もうインフルエンザの予防接種の予約しましたよ~



小春ちゃん母さんも父さんも気をつけてくださいね~
返信する
小春ママは優しいね! (ゴン太郎ママ)
2006-10-21 09:22:41
ゴン太郎は、ママの母とも一緒に住んでる。

だから、気を付けないと竹輪をそぉーと呉れる (~_~;) 未遂で終わらしましたが‥

ウチの婆ちゃんは肺と目が悪いので

よく私と病院へ行きます~最近(ゴン太郎が来て)回数が減ったので‥反省シマス。

小春ちゃんの母の様によくお世話しなくては。

今日は目医者さんに行って来ます(^_^)/~

なんか六本木は行った気分に成りました~

小春ママ、風邪に気を付けてね!
返信する
よかったですね (ダッシュママ)
2006-10-21 21:41:03
小春母さん、お耳の具合が良くなってよかったですね!耳鼻科。。。私も鼻の状態が慢性的に良くないので、いつかはいかないといけません。。。その時、色々教えてください!

亀屋万年堂の近く・・・?

小春ちゃんはお留守番のときはフリーなんですか?おばちゃんがすぐに着てくれるからかな?
返信する
Unknown (あっちゃん)
2006-10-22 08:18:35
小春母さんのブログは

時々、東京見物ができるのがうれしいです
返信する
最近 (Reyままさんへ)
2006-10-22 09:34:09
最近 血糖値だとか脂肪とか 敏感な世の中・・

特に60代以降~80代 この言葉が大好き!!

例の番組の賜物でしょう~

食べ物を口にするときでも あ~だ こ~だ・・・と言いながら 結構適当な物を

矛盾を感じていますが・・  ちょっと熱くなりました 訳は今度ね

でも 年をとったら脂肪がついているほうが長生きするし健康だそうですね~

やっぱり母を見ていて 体力の無さを感じます

どこか悪いから太れないんでしょうが・・・

私の肉を移植してあげたいけどね~



ばあちゃん今年は34キロになりました  

ミ●ラみたいです
返信する
そうだ~~ (チャベスママさんへ)
2006-10-22 09:36:43
毎年している予防注射・・

予約するの忘れていました!

父さんは職場から援助が出るんですよ~

いいな~

でも昨年そのお金父さんからもらっていなかったかも・・・  ジュース代に消えたのかな~



六本木 昼間は裏のほう静かです・・・

夕方からは活気が出て 早朝は物凄い光景が見れて・・・

面白い町ですよね~

ライブ・・どなたのファンですか??

返信する
ゴン太郎ママさんも (ゴン太郎ママさんへ)
2006-10-22 09:39:10
ゴン太郎ママさんもお年寄りを抱えているんですね~

と言っても多分お母様お若いでしょ~

家はもうおばあちゃんみたいです!

おばあちゃんだ!! 痩せているので貧弱でみすぼらしくなりました

あまり年をとって痩せすぎもよくないです

体力無いしね~



風邪 我家は私で3人目・・

今年は多いですよ~ ゴン太郎母さんも気をつけてね
返信する
春は (ダッシュママさんへ)
2006-10-22 09:42:44
春は最近数分ならフリーで・・

から1時間・・・2時間 やっちゃいます

でもなるべくは隔離していきますよ!

悪戯経験0なので安心していますが

相手はワンコ  過信は禁物



耳鼻科亀や万年堂道を入って2軒目?隣り?

ビルの1階です。

その前に喫茶店が出来ましたよ!

皇太子様風の先生です・・

返信する
そうですか~ (あっちゃんさんへ)
2006-10-22 09:44:17
そうですか~

東京見物・・・

六本木は不思議な町です!

縁が無いところですが 病院ついでにフラフラしてきます。

でも ヒルズにはまだいってません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。