4月2日武蔵野うどん旅のお話 その5 お土産は

2024-04-28 | 武蔵野うどん旅

 夏??

 

 

やっと旅の疲れが何となく取れ いつもの感じに戻ったな~と感じた朝

 

昨日は ぼんやりした1日でした   思考回路もノロノロって言うのが自分でもわかった

 

父さんは帰国した日は早々寝たのに 翌日 なんと!  寝坊

 

母さんは疲れているけど いつもの早起き習慣で 4時に目が覚め

 

父さんが起きる時間になっても起きてこない

 

少したって

 

寝室に行ったら まだ寝ていました

 

前の晩 眠すぎてすぐに寝たのはいいけど

目覚ましセットを忘れたらしい

 

20分寝坊

 

珍しいね

 

昨日仕事から帰ってきたら

 

どこだっけ? 熊谷だよね  って

 

何のことかと思ったら この前の武蔵野うどんで熊谷に行ったときに寄った

高濃度炭酸泉に入りたいんだって

 

あそこはすごかったからね~

 

GWはどこも人がいっぱいだから それが終わったら 温泉入って うどん食べて

に行きましょう

 

我が家は 世の中がお休みの時にお休みじゃないのがほとんど

 

日曜祭日のお出かけは30年近くないから

 

それでなれちゃうと わざわざ休日に人の集まるところに行くのは

 

逆に 日曜祭日は休みになると 出かけなくなる我が家です

 

そうなるのは あと 1年半後です やだな~

 

では 武蔵野うどん話

 

今日は最後

 

 

お土産を

 

 

お家に帰り 晩御飯は 買ってきたうどんを子供部屋おばさんに

 

母さんたちはお稲荷さん

 

あと JAで買ってきたブロッコリーのわき芽を茹でて

 

 

 

 

お土産は

 

 

 

JAで買ったけど 想像した味とは違いました

 

 

 

いが饅頭

 

やっぱり美味しい

 

 

 

 

元祖田舎ッペで買ってきたうどん

 

具は別に炒めてあるんだね

勉強になります

 

 

 

 

 

生うどんの太さ 幅は

こんな感じ

 

 

長野の製粉所さんで買う粉で打った時のうどんとそっくりでした

 

茹で方は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは 子供部屋おばさんの晩御飯

 

 

そして

 

 

 

 

 

なが~いお稲荷さん

 

 

これ食べて晩御飯でした

 

 

 

農林61号で早くうどんを打ちたいね

 

ちょっと難しい粉

 

うどん屋のおじさんもそう話してた

 

100%で打つところは少ないと思う

 

落ち付いたら 武蔵野うどん作ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。