違うことしちゃった

2018-09-08 | 母さんの手づくりorレシピ

 

 

今日は父さん親孝行の日

 

8時に家を出るって

 

昨日は深夜に帰宅

 

寝たのも遅いはずなのに 5時ごろ起きてた

 

 

朝ご飯済ませ 父さんは川向うへ 

 

ご苦労さん

 

 

母さんは 今日はお仕事しようと思っていましたが

 

何だろうね~

 

調子が悪くて

 

 

午前中ウダウダしちゃって

 

 

ついに 今日はやめました

 

 

こういう時に作っても良いものはできない

 

 

午前中はのんびり

 

まもなく父さんが帰り

 

15時~歯医者だって言うから それまで 録画してた 水曜どうでしょう みて

 

父さん歯医者にいったあとから

 

 

今朝思い立ったから もち米水に入れてた

 

 

餅作り開始

 

もち米が売るほどある我が家

 

久しぶりに豆餅でも作ろと思ったの

 

 

 

 

 

3本できました

 

 

カットできるまで数日かかるかな

 

 

豆餅好きな人って多いよね 




予定のものは作らず



こんなものを作っちゃいましたよ

 

 

豆餅作りながら 晩御飯の支度

 

 

今夜は料理仲間から頂いたパンで晩御飯

 

 

照り焼きチキン焼いて 卵茹でて

 

 

 

 

 

 

 

 

あと コールスロー作って

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍してあったスープを温めて

 

 

 

あと なんとなくアルコールのみたくて

 

 

 

 

 

 

菊水の苺の日本酒

 

 

甘くて美味しいのよ~

 

 

 

 

 

 

 

何の日でもないけど 乾杯しました

 

 

 

今日は早く寝て 明日は朝から   頑張ろう~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。