青パパイヤの旅をしちゃった

2024-02-17 | 飼い主お出かけ

  寒い

 

 

今日は父さん遅めサラリーマンタイム出勤

 

母さんは父さんより先のお出かけ

 

習い事の日

 

ちょっと早いスタートのところ

 

9時ちょっとに出発

 

今日は帰ってきたら クロニャンに荷物を出す予定

 

でしたが

 

終わったのが13時過ぎ

 

それから明後日の材料を蒲田に買いに行くことにしたから

 

荷物は送るのやめて 自分で持っていこうかな って

 

思ったほど大荷物になりそうもないし

 

急いで相手の方に

 

そして 蒲田へ

 

数日前 山もりで並んでた 青パパイヤ

 

買おうか悩んだけど こんなにあるんじゃ~ 早々売れないだろう! って思って

買うのやめたの

 

今日か明日買いに行く予定だったのを

今日買いに 蒲田のその八百屋さんへ

 

ところが

 

お店に行ったら あの山ほどあった 青パパイヤがない

 

蒲田にエスニック系の物を扱うお店は その八百屋以外に

 

5軒くらいある

 

次のお店へ

 

お店に人に聞いたら  「あるよ! あそこにあるよ!」って2人の店員さんから

 

 

言われたあたりを店員さんと見たけど

 

無  い

 

奥にいた強面の店員さんが

 

強い口調で 売れちゃったよ!! って  

 

ま~ね~

蒲田 最近 ベト飯屋 バインミー屋が増えてきたしね 

 

次のお店へ

 

 

無かった

 

 

そして もう一回 最初のお店へ行って 店員さんに聞いたら

 

無い  って 

 

もう1軒のお店は外から見えるから見たけど 無い

 

そして じゃ~ この前みんなとご飯を食べに行ったときに見つけたあそこへ

 

 

アーケード出て少し行ったところ

 

 

レモングラス マンゴ 葉物はあったけど

 

青パパイヤは  無いって 

 

今日どこもないんじゃ 明日探すなんてもっと無理かも

 

なんとかして今日中にGetした方がいい!! って思って

 

急遽 青パパイヤの旅に出ることにしました

 

 

もう14時過ぎ

 

さ~て どこに行くか・・・

 

確実にありそうなのは アメ横のあそこ

 

でもな~ 上野までは・・ 人も多いだろうし 

 

じゃ~ 川崎 鶴見  どっちにしよう

 

川崎のお店は少し離れてるから

 

鶴見にしました

 

鶴見に2軒あるらしい

 

ちゃんと調べてないから 携帯で調べたら

駅から数分のお店を発見

 

 

 

鶴見 総持寺しか行ったことが無い

 

反対側にあるみたい

 

携帯のナビはあまり使わないから不慣れだけど

 

それしか頼るものないから

 

老眼かけながら ナビ見て

 

いつも見ている 車のナビと違い

少し横向いただけでも

矢印が不安定に

 

わかりにくい

 

 

でも 無事に到着

 

 

 

小さいけど綺麗なお店でした

 

 

 

 

無い 

 

 

じゃ~ 上野?

 

面倒だな

 

 

あと知っているのは 伊勢佐木町に2軒

 

でも あの辺り歩くの嫌だな~

 

疲れてるし

 

あとは 昔取り寄せたことがあるお店

 

そう思って 調べたら 2軒出てきた

 

黄金町か日ノ出町から歩けそう

 

鶴見から京急に乗って

 

初 日ノ出町下車

 

 

ここなのね 最寄り駅

 

野毛山動物園

 

駅から出て  どっちかな??

 

 

ナビみて

 

川を渡って

 

途中ナビが迷ったみたいで

 

フリーズ

 

川まで戻り 再入力

 

たまにあるよね ナビって

 

すぐ近くでした

 

 

 

 

店が無かった 

 

つぶれたみたい

 

 

じゃ~ もう1軒

 

そこが無かったら 伊勢佐木町の方のお店2軒に行くしかない

 

 

あった! お店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構お野菜並んでる

 

けど

 

青パパイヤが見えない

 

 

お兄さんに聞いたら

 

あるよ    

 

 

良い青パパイヤがありました

 

お値段は グラム売り

 

高かったらやだな~~

 

ま~ 蒲田値段の倍でしたが 許せるかな

 

ついでに パクチーも蒲田で見たのより柔らかそうだから

 

購入

 

 

あ~~ これで一安心

 

帰りは横浜から東急で帰ろうとおもって

 

横浜で降りて すぐにあった改札出たら

 

????????

 

見慣れない景色

 

左に行くとそごう

右に行くと東横線

 

じゃないじゃん

 

知らなかった

 

京急 JRの中に入る改札があったなんて

 

外に出ないで JRに入っちゃった

 

仕方がないから JRで蒲田へ 

 

交通費損しちゃったよ

 

材料費抑えたいのに

 

 

帰りに蒲田で買い物し お家に帰りました

 

今日の青パパイヤ探しの旅

 

さすがに疲れました

 

でも 子供部屋おばさん ば2号 の事よりいいけどね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。