ホームセンター2つ

2006-05-30 | 食べ物


今日 明日と父さん公休日
2日きちんと休めるなんて珍しい事

でもお出かけ嫌いの父さんはダラダラ2連休の予感

朝起きて春を近くの海水のある所に連れて行ってくださいと御願いしたけど ×
結果はわかっていたけど

午後~手長を狙いに行こうと思っていましたが
天気予報では 午後は突然の 大  ひょう ・・・

釣竿もってのはとても危険なので中止にしました

だったら何するの?? 
映画はまだでいいみたいだし・・・

本宅でホームセンターに行ったら・・・・・みたいな事を前に言っていたので
ホームセンターに行く事を御願いしました

もちろん本宅で行きたいって・・・って

珍しくこれは OK でたので11時~羽田近くのホームセンタに行くことにしました

春ちゃん  に乗れるので大喜びです



余裕です 




本宅へ出発~




羽田近くのホームセンターに到着です 




いつもは近所のホームセンタに行きますが
たまにですが ここにも春は来ます


ワンコ用カートがなかったので抱っこで1Fへ 




目的は祖母ちゃんが
土をよみがえらせる物と
あったら スイカの苗が欲しいと 
外の園芸用品コーナーへ




父さんがいません




春ちゃん この直後・・・

父さんがちょっと先に見えたので

何を思ったのか

カートから飛び降りちゃったんです 

ビックリしました 

足を コキッと っとしたら・・・


たまたま リードを短く固定していたので
春はカートから前足を下につき
宙吊り常態でストップ 

リードがフリーだったら完全に落ちていました 


こんなこと生まれて初めて

なんだか最近父さんの後を追うようになりました

(それなのに怒ってばかりの父さん 


祖母ちゃんお目当ての物は無く 
中を見る事に


最後は ワンコ コーナ~


春ちゃん子犬より 中の玩具にくびったけ


大人気ない


隣には春ちゃんの好きなジャックが




向こうも春に 遊ぼう~ の合図を




春はお土産に玩具を3個買ってもらいました


この ホームセンターで知らない方に始めての質問をされました

その1

『これは何処ですか?』
??? 何処って?
「イギリスです」
『へ~ 珍しいですね~ 始めてみました ・・・・・』

愛想笑いの母さん

『何を食べるんですか?』

だってこれ犬でしょ~ と母さん心の声

「餌ですか?」 『はい』
「普通のドッグフードです」
『へ~~』

この叔母様 春を犬とは思っていなかったのかな??


ここを後にし 家の近くのホームセンターへ 


春ちゃんここは上のところよりはよく来るので
全然落ち着きが違います




ここでも初めて言われた事が


その2

『わ~~可愛い~』
『触って大丈夫ですか? このワンちゃん結構気性が激し子多いでしょ~』
「大丈夫ですよ

その後です

『この子 小さいわね~ まだ子供ですか?』

え~ 小さいって!! 生まれて始めて言われました

春はMにしてはでっかいほう それなのに

「これはミニチュアなんですよ 大き目の! お詳しいんですね~」

『近所にもっと大きなブルテリアがいるんですよ~』

やっぱりスタンダードしか見た事ない人にしてみれば
春は少し小さいみたいです

こんな事初めて言われました


その3

この後白い髭をはやした仙人のようなおじいちゃんに

『この犬は高貴な顔をしている  』
『いい犬だ~ 今度生まれる時は人間に生まれてきなさい・・・』??
『名前は?』  「小春です」
『ほ~ めでたい!今日はお前にあえたからこんなにいい天気になったんだな~ 小春日和だ』  ???

初めて言われた事だけど ???

今日は何だか言われた事のない事ばかり言われる1日でした


春ちゃん今日は左手に靴下履いています

ここ最近左手がカユカユで

舐めてばかり

手の裏が真っ赤に腫れ 
指の間に赤いオデキのような物が
出来ているんです

お薬塗って舐めてしまうので靴下を履きました。





さて
帰ってきたらもう4時近く!
昨日仕込んだコロッケの仕上げをしないといけません

叔母ちゃんに手伝いに来てもらい






母さん夕飯準備とマーマレイドの完成を



今回は糖度57%に 

汁気もありいい感じの仕上がりになりました
明日は瓶詰めと脱気・煮沸です


今晩の夕飯は



コロッケ・トマト・アスパラ
せりの胡麻和え
手羽先焼き
ビール床でつけた祖母ちゃんのお漬物
竹の子とお豆腐のお味噌汁
ご飯

満腹です 


春ちゃんは朝ご飯をまた一口しか食べず

夕ご飯を新しく作ってもいっこうに食べません

母さん達がご飯を食べ始めたらやっと春も




春は玉遊びをしながらか 人間様が食べはじめないと餌を食べません

本当はワンコは 人間が食べ終わってから餌を与える事が良い と本で読みましたが春にはそれをやると食べないので ×


何時からか 春はこうしないとご飯を食べないんですよ
変でしょ~

それでもチマチマ食べて1/4は残したので
祖母ちゃんがひと口ずつ手であげてやっと完食

過保護に育った春なんです



母さん明日から土曜日までちょっと忙しくなります

明日はお教室があります
春の大ファンの僕が来ます 

  








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問って・・・ (Reyママ)
2006-05-30 23:51:58
我が家がワンコ連れで出かける公共の場といえば、ホームセンターしか、、、というくらいなんですけど、ホームセンターに来てるお客さまって、結構皆さん声をかけてくださいますよね~。 

うちも、最近ではかなり増えてきてる犬種なはずなのに、「なんていう犬ですか?」ってまだまだ聞かれますよ~。 でも何食べるんですか??はさすがに一度も無いですけど・・・。
返信する
笑える会話 (まゆたまっち)
2006-05-31 01:27:40
小春ちゃん、今日は色んなこと言われてしまいましたね~~。

すごく、爆笑な会話でしたね。

大人気ない小春ちゃん、かわいい~

でも最近、小春ちゃんよく跳んじゃいますね

 足の痛みとか楽になってきたのかな?しかーし、母さんはヒヤヒヤするでしょうね。 

小春父さん、後追いされるとかわいさ何十倍にもなりますね。



先日、豆ごはん作るのに、小春母さんの作り方参考にさせていただきましたよ~

おいしかった!





返信する
Unknown (ドットママ)
2006-05-31 01:51:30
ホームセンターの会話 面白~い!!

何を食べてると思ったんでしょうね・笑。

それにしても小春ちゃん カートから落ちて大事にいたらず良かったです

怒ってばかりお父さんだけどそれがまた頼れるお父さんってことで大好きなんだね



小春ちゃんって少食なんだね・・・

ガッツキ食べのドットと大違いです
返信する
危機一髪~ (ダッシュママ)
2006-05-31 08:40:00
危なかったですね、小春ちゃん。ドスンて落ちなくてよかったぁ~。ふぅ~・・・。

ジャックの赤ちゃん売られてかわいいなぁ。

毎回見ると欲しくなっちゃう、犬の赤ちゃん。

小春ちゃん、コレはどこですか?って・・・。何食べるんですか?って・・。

面白いこと聞かれちゃいましたね★

小春ちゃんは私もあんまりデカイっていう気がしないんですよ、スタンダード見たこと無いですが・・・。

いつもながらに立派なご夕食で癒されます・・・。我が家は昨日は、レバニラとひじきサラダ・・・貧血気味だったので・・・。
返信する
やっぱり! (naruhina)
2006-05-31 08:40:02
コロッケ美味しそう!

想像通りでした。朝からヨダレ。。ビフに似てきました。。笑



カートから降りちゃって大事にならなくって良かったです。きっと小春ちゃん、父さんに置いてかれたと思ったのかもですね。。

ビフも昔、夫の自転車の籠に入れてあげたら飛び降りて顔から流血しました。。

犬って高いところが嫌いっていうけど、どうやらうちのは好きそう。。その後も様々なところから、狩猟犬のように飛んでます。。。

肢には悪いですよね。小春ちゃんもお気をつけて~。

それにしても面白い会話!

何食べるんですか?って。。。笑



わんこの躾ってその子の性格にもよると思うんです。ご飯を先にあげても飼い主さんとの関係がきっちりできていればOKだと思うのです。人ぞれぞれ考えや育て方には違いがあるとは思うのですが、先にあげた・一緒に寝てる=甘やかしには繋がらないと思うのです。。

ん~難しい。。。
返信する
かゆかゆ (バナナ)
2006-05-31 11:07:29
バナナも手がかゆくて舐めてばかりです

靴下脱いだりはしないんですか?

またまた質問なんですが複数の画像を貼りつけようとやってみるんですが×のマークがでて写真が載せれないんです

おかげでいつも画像1枚のみです
返信する
ホームセンター (さくらでヤンス)
2006-05-31 15:43:47
ホームセンターはペット(≧∇≦)b OKなんですかっ!!うちのところは×ですよー・・小春ちゃん大人しくカートに乗ってるんですねぇ~~♪うちのサクラは暴れるから連れて行けないだろうなぁ・・小春ちゃんって大きいほうなの?うちのもミニのくせにデカイのじゃっ☆かゆかゆ??そういえば・・・サクラも痒いのか手を舐めたりかんだりしてます・・・腫れてはいないんだけど・・・ストレスなのかも??イヤァーあれだけ暴れてるのにストレスなんて・・・



うおっ☆手作りコロッケですねーー♪♪美味しそうーーー!!
返信する
珍しいでしょ~ (Reyママさんへ)
2006-06-01 05:47:24
『何食べるんですか?』

珍しいでしょ~



犬だと思わなかったのか 面白い顔だから特別な物を食べると思ったのか



高貴な顔だ

も珍しいでしょ~

サルーキーとかアフガンだったら納得いくけどね

ノペ~ッとしているから 麻呂 見たいに見えたのかな?

レイ君は何処でも歩くから良いな~

うちは あそこに行くのに一苦労なんですよ



返信する
そうなんです~ (まゆたまっちさんへ)
2006-06-01 06:01:30
最近よく飛びます!!

まだいけないんですよ~ お皿と骨の間のクッションになるコラーゲンがたまるのに半年~1年かかるそうで 今 変に動くと擦れてしまうので・・・

でもわからないみたいですよ・・・春は

ホームセンター行くと色々言われますよね~

かわいがってもらうのは良いけど 最近怖い事も多いので 犬がすきそうに寄ってこられてもちょっと考えちゃいます

車の当たり屋みたいなのの犬版がこの当たり出没しているみたいなんですよ

寄ってきて ワンコが嬉しくて~ 

すると

お前の犬がどうしたこうした・・・って因縁つけて金払え~ 見たいなのが

人ごみに行く時は気をつけにとね~

怖い世の中です
返信する
忘れました~ (まゆたまっちさんへ)
2006-06-01 06:03:08
グリンピースご飯美味しかったですか~

あの作りかた美味しいですよ~

これからの季節 トウモロコシご飯お勧めよ~  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。