声が出にくくなっちゃったの

2024-10-04 | 人と犬  病気 怪我 の事

         

 

今日は母さんは

 

子供部屋おばさんと病院に行く日

 

いくら話しても 骨の注射が付き1にあるから というのを覚えない

 

認知も多少あると思う

 

でも 父さんとそばで見ていて 本当に いったいどっちなんだろう? って 悩むほど

 

難しい 子供部屋おばさん

 

認知? それとも アレのせい?

 

だから Mixのハイブリジット型と呼んでいる

 

そう呼ぶしか仕方がない

 

とにかく いろんな事 いろんな場面 で ?? と コノヤロウ~~~ な事が毎日ある

 

そのせいか

 

そして 父さんもアレ系なので 理解できないガミガミスイッチを持ってて

 

3日前から この2人の被害を受け かなりのダメージを受けた母さん

 

そのせいか 昨日のブログに書いたと思うけど

 

昨日 駅まで行くのに フラフラして 脚に力が入らなかった 

 

自分では 父さんのアレが始まると もう原因もわかってるから

 

笑っちゃうしかない と書くし 本当に 昔のように辛くはならない

 

腹は立つけど

 

なのに 昨日は かなりストレスが

 

子供部屋おばさんもプラスされたからだろうと思う

 

そして 昨日の朝も ややガミガミをした父さん

 

そんなに自分ではダメージを感じなかったけど

 

でも フラフラ虚脱感 で 習い事に

 

芸大の時の隣の席のも一緒にスタート  新しいところで

 

その方と話し始めたら 数十秒で

 

 

声がおかしくなっちゃったの  

 

声が出にくい  

 

じゃべっていると どんどん声が細くなって 高くなって

ふり絞るような声しか出ない

 

なんで?

 

喘息のステロイドの吸引をしているせいで 声帯が痩せてきたと書いたけど

 

それは 少しの声がれ程度で済んでたのに

 

なんで 声が出にくいの

 

それも 急に 

 

全然それが治らなくて 

 

病院に行かないと! って 思った母さん

 

昨夜は病院のHPからの予約がうまく取れなくて

 

今日 子供部屋おばさんの通院にお付き合い中 病院で 携帯から予約サイトを開いたら

 

出てきました

 

11時15分があいてる!!

 

直ぐ予約し 父さんに

 

子供部屋おばさんの病院がすんで 家にもどり

 

今度は 母さん病院へ 

 

相変わらず人気の病院

今日も混んでいました

 

一昨日診てもらったばかり

 

今日も画像で声帯を確認

 

怖い腫瘍はない

 

でも 相変わらず My声帯は 片方薄くて 閉じてないのと

炎症も少し

 

これはやっぱり長期吸っている ステロイドのせい

 

それは一昨日もその話を

 

じゃ~ なんで 急に声が出にくくなったのか??

 

とにかく しばらくは あまり声を出さないでください って

 

あと うがい薬をもらい

 

1週間後くらいにもう1度診てもらう事に

 

ステロイドによる声がれとは全く違う感じ

 

喉の違和感も

 

で ふと思ったのが

 

これって ストレスじゃないの??? って

 

ストレスで声が出ない って言うのをたまに耳にする

 

美智子さまもそういう時があったのを思い出した

 

直ぐ調べたら 

ストレスによる 声がれ 声が出にくくなる 出ない というちゃんとした病気があるじゃないの!

 

これは耳鼻咽喉科より 精神科 メンタルクリニック と書いてある

 

 

身体に出るって言うのは 相当な事

 

過去にも 父さんに苦しめられ

 

何個も500円玉ハゲができたり

 

胃痛からの嘔吐からの胆汁が出てくる だったり

 

心が壊れてしまったり

 

若いころは色々あった

 

最後の 心が壊れてしまい 無 になってしまった時は

 

数日たって 我に返り

 

こんなに自分の身体が苦しくなるのを我慢する必要はない! って気が付いて

 

そこから出ることが出来て

 

それ以来  ストレスによる色々はあっても

 

大したことなくすんできた母さん だけど

 

多分 今回は 相当なストレスなんだろうと 理解した

 

子供部屋おばさん問題が かなりのストレスに

 

原因がわかれば 過去の経験からも 治るのはそんなに時間はかからないだろうと

 

 

という事で

 

母さん しばらく声を出すのを控えた暮らしをすることになりました

 

早く元の声に戻ると良いな

 

今は 自分でも笑っちゃう声しか出ません 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。