10月3日のお話 その3  清澄白河 東京都現代美術館へ

2012-10-30 | 飼い主お出かけ

 

 今日は朝からバタバタでした


やや早起き父さんの日


目覚ましで起きて  なんだかのんびり

お弁当も  いつもの小さいお弁当で良いかな~ な~んて思って

カレンダーを見て



昼夜弁当だ~

しっかり入れてあげないといけない


そこからのんびり弁当作り気分が  大忙しに


朝出そうと思っていたお味噌汁を急遽お弁当に


今 思い出した


ジャーのお弁当箱 一番下にお味噌汁を入れて

なのに


別に インスタントのお味噌汁入れちゃった



父さん 2種類お味噌汁飲んだのかな??


「今日はなんで? 味噌汁2つ?」 って 思ったでしょうね


母さんもばたばた  

そして父さんも もっと大慌て


どうやら10分ちょっと勘違いしているみたいで

10分に家を出るのを  22分に家を出ると勘違い


ステテコおじさんで のんびり


「肩に薬塗って~」 なんてのんびり行っていたところで


気が付いた



「おれ 時間勘違いしてる~  何時だ??家でるの?」


紙を見たら  後3分 


「無理だ!  次は何時か調べて!」 と言われましたが  無理



母さんもばたばた   水筒に飲み物入れている最中

 

なんででしょう??  今日は夫婦でのんびりした朝でした



大急ぎで準備し 予定より10分遅く家を出た父さん


「何時に学大に着くかメールして!」 と 飛んでいきました


 


大急ぎで 電車を調べ  




 「なんとか間に合う」 とお返事


 「慌てないでくださいね」 とお返事

忙しかった朝でした



味噌汁2つ飲んでくるのか?? 楽しみです


父さん送り出し11月のレシピを考えて  

春ちゃんは寒くなったのでなかなか起きてきません

レシピを作っている時に 起きてきました

 

白い物体

時計を見ましたら8時30分


1時間遅くなりましたね   起床時間が

起きてきたら もうお腹ペコペコ

 

早く本宅に行きたくて


でも クロニャンがくるのでそれが来てからよ~

待てなくて 母さんにぴったりくっ付いて  催促していましたよ

10時前に本宅へ連れて行き ご飯を食べさせ またこちらに帰ってきました

 

そこからは ひたすらお昼寝の春ちゃんでした



母さんは 今日から忙しくなります

 

と言う事で 本日は やっと続きを書きます 東京現代美術館の続き


後2~3話でおわるかな?


2012年10月3日(水)   


 

  その1     その2

 

お昼を済ませ 電車に乗って隣の駅 清澄白河へ 

風情のある 美術館までの道を歩いて

 
東京近代美術館到着

 

チケットは前日ネットで購入


 特撮博物館

 

父さんが行きたいと


 

 

 

 

 

 

 

平日なのに ものすごい人 人 人


あまりにすごいのでじっくり見れそうにない


でもただ見ても? なので  音声ガイドを借りる事に


1つ1つ説明を聞きながら 人をかき分けて  あっちだ こっちだ  


ノロノロ  



1時間ほどで見終わるかと思いましたら 説明をキチンを聞いて進みましたので 結構時間がかかりました


ゴジラなどで見た ビルの壊れていくシーン

こうなんだ~ って  驚きました

色々試行錯誤して あのジーンが撮られているのですね


そして 母さんの小さい頃の特撮の様子も展示や映像や写真で見ましたが

今とは大違い

手間のかかる作業でした

 

最後に 特撮の模型を間近で見るコーナーがあり そこは大行列 

唯一 ここだけは撮影


列に並びましたよ


良くできてますね~


これが映像になると 本物の様に見えるのですね

 




表は本物みたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ビルの裏は 木枠だったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京タワーも折れていました 

 

 

 

 

 

 

 

 すごいでしょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ごたえのある 特撮博物館 でした


ゴジラとかウルトラマンとか


父さん大喜び!


若い方が多かったのに驚きました

外に出ましたら 大雨


ここから スカイツリーまでバスが走っているのを見かけたので 寄り道することに



この続きは明日か明後日に

 

 

母さん 土曜日にフリーマーケットに出店


その準備が全然出来なくて

バタバタしております

 


そうそう 今日ちょっと 話の伝わり方って 気をつけないと と思う事がありました


お教室のほうを もう少しクラスを増やしたいな~ みたいなお話をしましたら


「生徒さんが減っているんですって」 と  で聞かれました 


そんなお話はした覚えもなく


どう その方にお話しが伝わったのか? わかりませんが 


話に尾びれがついて・・・ って 良く言いますよね



そして 有りもしない話になって 広まって・・・ って事になりかねないんだな~って


気をつけないと と思いました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。