ざっと今日1日を書いて終わりにします

2012-10-31 | 日常

 

色々な事がつまってきた母さん


フリマの準備  お出掛け  お教室の試作  準備・・・・・


頭の中がいっぱいになってきました

 


今日は  朝起きて ケーキ作り


ロールケーキ3本

 

生地は昨夜遅くに2本焼いて


今朝起きて1本焼いて



父さんは15時過ぎ~お仕事

いつもですと 早く起きてご飯をべて  ですが

今日は病院に行くって

ここ1か月ほどでしょうか 右肩が痛いと言いだし


その痛みもかなりみたいで 「痛い 痛い」 とうるさい


薬局で高い塗り薬を買ってきたり ・・


いっこうに治らない

動かさなくても慢性的に痛いそうで


痛くない時は 寝ている時だけだって


今朝起きて病院に行くよう 言いました


そして父さんは 鍋焼きうどんを食べて 8時30分に


どこに行きましょう?  整形


いくつか候補がありますが 仕事帰りにもよってこれる病院が良いと言うので


以前知人より教えて頂きました 田園調布の整形に行くことにしました

冨澤商店の前です


9時前に入れたそうで  レントゲンとって ・・・・・


頸椎 背骨 を見てもらい  そちらではないって


先ずは安心

頸椎でしたら ばあちゃんの様になっちゃいますからね


原因は 慢性的にコリがあって でも 本人は気が付かず・・


季節の変わり目や 疲れがたまった時に その痛みに気が付いて・・・ 

交感神経がどうのこうの・・・・難しい説明を受けてきた と



飲み薬は眠くなるので 仕事柄飲めない


貼り薬を貰い リハビリをしてきたそうです

ものすごくコチコチだって


肩甲骨と 肋骨 


帰ってきてから 嬉しそうに説明をしてくれました


そしてお仕事に行くまで

 

母さんは 


例の 岸根栗のJamに生クリーム




 

 

 

そして 真ん中に 岸根栗の渋川煮をゴロゴロ

 

 


ケーキを冷蔵庫で


この後本宅へお散歩



朝ご飯を食べてまたこちらへ

 


春ちゃん 白線好き


白い線の上を歩くので  道路の真ん中を歩くんです


 


帰ってきて 春ちゃん病院へ

 





乗り物準備しましたら 逃げました


 出陣





お尻絞って パットのお手入れと


1か月分のお薬を頂きに


春ちゃんね パットのお手入れをしたら





あのね


この前ね


お布団に血が


手足を舐めてだな~ って 母さん


そして それから何日か 歩くのに時間がかかって


本宅まで20分以上

同じ場所から動かなくて


音が怖いか 気まぐれなんだな~ って


思っていたんですよ

違いました


パットが ベロ~~ン って 横に裂けた後が


あの血は  パットがベロッと横に裂けて血が出たんですね


飼い主 気が付きませんでした



だから 歩くの痛くて 20分以上もかかったのでした 


御免よ~~

 

人間でしたら カカトが真横にパックリ裂けた ってところでしょうか


痛かっただろうに

 

本当に御免なさい




お家に帰り  外に出るって

 

 

 

 

 

  お外で少し寝ました

 

 


母さんは帰ってきて お風呂

春ちゃん抱っこしたので

 

そして父さん起床


お昼ご飯を食べ お仕事に行きました

 


その後は  クロニャン準備


そして フリマの準備



本当にガラクタばかり

売れる事を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。