10月3日のお話 その2  清澄白河 東京都現代美術館へ

2012-10-12 | 飼い主お出かけ

  

 

今日はやや早起き父さんの日でした

その父さん 昨夜は19時前に

自分の親の通院に一人で付き添い 疲れたようです

そうそう 初体験だったのでは・・


さっさと寝ちゃった父さんです


母さんは なんだか暑くて 眠れず

23時過ぎかな?

目覚ましで起きて 父さんのお弁当を作って 朝ご飯を食べさせ

今日はお出かけの日でしたが少しでも仮眠しようと思い  でしたが 結局眠れず


熟睡できたのは 白い物体だけ

あの物体 と 父さんは いつでもすぐ眠られるんです



母さんは9時前の電車でお出かけ


春ちゃんを8時15分に本宅にお届けし  


今日は 半年ぶりの初台の日


お休み中 お食事会があったので 皆さんと会うのは5か月ぶりかな?

渋谷で下りて 


ふと前をみると  ?  あれ~?

近づいてみましたら


父さんでした


仕事中の父さんと偶然会うのは 2回目?


ニコニコして 父さんを見ましたら

 

サッ  と 母さんをみて


正面をみて  知らんぷり


今度は 父さんの正面に行って 手を振ってみましたら



また  サッ とみて  知らんぷり


なんなんでしょう~~



父さんのお仕事をしている姿を見て



今日のお昼のお弁当 しょぼ弁で ごめんなさい


と 反省の言葉が脳裏を横切りました



でも 身の丈に合った生活なので 

 

これが現実なのよ~~


って 直ぐ思っちゃいました


父さん真面目に働いているんだな って 思った朝でした





初台到着



今日は久しぶりでしたので 話に花が咲き



気が付けば13時30分



 

 

本日も 楽しく 美味しい 1日でした



もう10年位お付き合いの 気の合う仲間です

年齢も幅広いですよ~


母さんより少し下の方~70半ばくらいかな

年を取ると言う事の話や 老人介護の話 政治の話 音楽の話

 

ま~ 次から次へと 話がつきません

そうそう 後片付けをしている時 「ぴったんこカンカンみてね!」 の言葉が聞こえてきましたので

見ていますが

な~るほど

先生のお嬢様のお婿さんが出ています

歴史学者さん

武士の家計簿 を書いた方です


お婿さんがくると話が楽しくて楽しくて って おっしゃっているのがわかります


 

いつもですと 帰りに渋谷で買い物をするのですが 今日ははあちゃん連れて池上の日


急いで帰る事に


春の待つ本宅に到着し 病院に行こうと言いましたら


「え~ 今日は 混むでしょう~  来週にする」って


今日はお会式 中日

御万灯行列の日



病院は そのコースの中


池上はすごい事になっていると思います



と言う事で 春を引きとり お家へ



晩御飯の支度・・  と思っていましたら

 




忘れた~~

買い物を


今日ロトを買うように頼まれていたのを


これを買わないと 父さん発狂しちゃう


春をお留守番させ  

 


蒲田へ

蒲田に到着しましたら 駅が混んでいました








御万灯行列の日


やはり今日病院に行ったら 電車も道も混んでいたでしょう


帰ってきて晩御飯の支度


今日はこんな1日でした

 

 

今日も10月3日の続きを


お昼ご飯を済ませ いよいよ 東京現代美術館へ

歩いていくのは嫌と言うので 1つ隣の駅へ


清澄白河

この辺り1年ちょっと通った事があります

習い事で



A3出口が良いみたい


大江戸線の清澄白河が一番近いみたいですが こちらの駅からは 徒歩15分

結構あるくんですね


 

 

 

外に出ましたら 美術館が近いせいか?


かかしの様なものが 道なりにいくつか

 

 

 

 

 

 
この辺りは初めて

 

細い道で 両側に下町っぽいお店が点在しています


なんか雰囲気いいですよ~

 

 

 

 

 

 

 ここ 混んでいました

  江戸みやげや たかはし

 

 

 

 

 

このつくだ煮やさんも渋いでしょう

 

  魚保

 

 

公衆便所も渋くてね~

 ピンボケで御免なさい

 

 

このお店も渋い

お食事処だったかと・・


混んでいましたよ

 

 

小劇場が有ったり

 

 

深川と言えば 深川丼

 

 

 

 
こちらのお店もお食事処

並んでいました


1本うどん の文字に 心惹かれました


1本うどん・・・  テレビで見たことがあるうどんかな?

切れないで1本入っている

 

日吉屋

 







そして


すぐ 誰だかわかった!


それなのに 父さんは


美輪明宏さんでしょう? って

 

 

 

 

 

 

 古本屋さんもお洒落

 

 

 雑貨屋さんもあったり

 

 

 ここもつくだ煮やさん

 

この小道 面白い小道でした

 


そして 大通りへ

 

 

 

ここを右に曲がり 

 

 

 

 

 

有りました~


あそこだね!



住所見て


つい最近 ばあちゃんのやっていた踊りの生徒さんが引っ越されたあたりでした



蒲田から 木場に引っ越し

「ビルばかりで  住むのに不便   店が無くて・・」 って


確かに


 

 

 東京都現代美術館到着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~ いよいよ中へ



続きは後程

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。