ラッコちゃんに会いに伊勢旅行 その6 ボン・ヴィヴァン (BON VIVAN)のお食事

2024-05-12 | 飼い主旅行

 

 

今日はちょっと遅いサラリーマンタイム出勤

 

昨日は臀部を強打した母さん

座ると痛みはあるけど 多分そんなにひどくはなっていないから

折れてはいないはず

 

父さんにちょっと見てもらったら 青くはなっていないって

 

座ってお尻がついたり 押すと痛い位

 

整形のお薬は山ほどあるので 貼ったりぬったり 

 

青くなっていなくて少しほっとしました

 

そして今日は10時半~

 

準備していて 昨日買ってきたバジルの葉を野菜室から出したら 

 

真っ黒じゃん

 

お尻が黒くならないで バジルが真っ黒

 

  使えない

 

どうしよう~~

 

父さんの出勤は9時半ころ

 

そこから買い物に行くと ちょっとぎりぎりだし

 

父さんが早く起きてくれたので 9時ちょいに出勤してくれて

 

それからバジルを買いに

 

恐怖のマルエツへ

 

もう~~ 床確認しないと

 

それにしても一晩でバジルが真っ黒

マルエツの祟りかもしれない とかってに思っちゃいました

 

あのマルエツの土地は じいちゃんが勤めていた会社の社長の土地

 

じいちゃんが勤めていた会社の寮で ばあちゃんが寮母をやっていた

 

元 ●●  あの一角は そう言う場所だったらしい

 

社長のお母さんも ●●の経営者だったとか

 

かなりのお金持ちで 自宅に有名な画家を住まわせ絵を描かせていたり

昔はそんなことがあったらしいね

 

有名な画家の作品 陶芸家の作品が沢山あるので ●鎌倉に●●館をやっている人(とっくに亡くなっていると思うけど)

駅に立つとあるよね ●術館

 

その社長とばあちゃんのいとこが諭吉大学時代の大親友で

 

その2人で会社を作って そこへじいちゃんが勤めていたという

 

歴史がある  子供部屋おばさんもそこに事務をやっていた

 

なので あの場所は 色々言われていることもある

 

その前は今は別の物があるけど 昔は婦人科だったらしい

 

●●の人たちが 中●をする病院だったらしい

 

だから そのあとに建った建物で色々な嫌なことが起きるという話も聞いた

 

昨日滑って転び 今朝バジルが真っ黒に

 

祟りかも って 勝手に思って可笑しかった

 

とにかく 教室前に急いでバジル買いに行って

転ばないよう注意して歩きました

 

 

では今日は伊勢のお話の続き

 

晩御飯は 奮発することに

 

前 父さんと行ったときに 候補にあがったお店

 

でも ここじゃなくて 松坂モウモウにしたんだよな~

 

それも 第1希望のお店がお休みで 第2希望のお店で

 

BON VIVANさんは 伊勢海老コースもあります

 

1名お肉が食べられないので 伊勢海老コースにしようかな~と検討

 

お店に何度か電話をし 色々相談し

 

伊勢海老コースより 色々食べられる方が楽しめるし

ボリュームあるそうなので そのようにお願いしました

 

お値段決めて 伊勢海老も少し 松坂モウモウも少し・・・

お肉ダメた人ようにお魚に

 

 

お値段は1人飲み物入れて2万はしなかったかな と記憶している

 

 

みんな飲めないので ノンアルコールワインで乾杯です

 

 

 

 

 

 

 

先ずは白

 

 

この ノンアルコールなかなか美味しくて 気に入ったので

 

帰ってきてから 皆さん購入しました

 

 

 

 

 

 

 

では BON VIVANさんのお料理をご紹介

 

色々楽しめるよう お値段決めてお任せです

 

 

 

地産地消にこだわったお料理だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は赤に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このね 松坂モウモウさんも貴重なお肉で

 

松坂モウモウ 今は 他の県で生まれた牛が多いそうで

 

この松坂モウモウは 松坂で生まれ育った

 

本当の松坂牛なんだそうですよ

 

少ないんだって

 

 

 

 

 

 

どれも美しくて 凝っていて

 

美味しゅうございました

 

 

奥様も良い方で

 

良い晩御飯でした

 

 

みんな大満足!!

 

ここにしてよかったね

 

建物も素敵だし

 

 

帰りは結構雨が降っていて

 

濡れながらホテルへ

 

でも近くだから

 

コンビニで飲み物買って 

 

 

各自お部屋へ

 

 

出来あってのホテル 綺麗で本当に良かった~~

 

伊勢神宮に行かれる方にお勧めです!

 

 

この続きはまだまだあるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。