ラッコちゃんに会いに伊勢旅行 その2 先ずは鳥羽水族館ラッコちゃんとご対面

2024-05-05 | 飼い主旅行

 

今日もサラリーマンタイム出勤で 帰りは23時ごろ

どうなっちゃってるの?

 

なんでも 仕事を無理やり3分割にして ダラダラと会社にいるようになったらしい

 

やってること真逆じゃん  お国のお偉いさん 実際はそうなっちゃうってこと

わかっているのかな? と思う母さんです

 

 

今日の母さんは 明日から忙しくなるので

 

今日は少しのんびりしたいところですが

 

やることは沢山あるから 根詰めてやらないで

ノンビリこなす1日にしました

 

いつもそうじゃんね

と思ったけど

ちょっと蒲田まで買い物

 

長袖のブラウス着て行ったら暑かった

夏みたいだね

 

帰ってきてから 頼まれている金継ぎやって

明日の仕込みして

晩御飯の支度して

 

結局 あっという間に夜になりました

 

では お伊勢話書きます

大分間が空いちゃって

 

名古屋からJRのみえ号で 今回は鳥羽まで

 

本当は 初日に伊勢を回る予定だったけど

 

急遽 初日に水族館に変更しました

 

 

 

 

 

 

平日 それも冬

 

閑散としています

が ラッコちゃんはいつも混んでいるって

 

その時間に集中するんだろうね

 

この日は 1回目のラッコちゃんは 大急ぎで行かないと間に合わないので

 

1回目は観ないことにしました

 

とばの駅から水族館まで少し歩くしね

 

今回のメンバーのうちの1名が 数か月前にもラッコちゃんに会いに行ったそうです

 

駅近くに 良いところ発見

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほしい物が有名なんだね

 

伊勢の方も

 

 

 

 

 

 

 

ほしい物沢山あるけど 生ものは持って帰れない

 

 

 

 

特に何も買わなかったけど 楽しかった

 

 

 

後ろを見ると鳥羽駅

 

 

そして 少し先に行くと ミキモト

 

真珠の養殖ですね

 

ベトナムのフーコックでも真珠の養殖やってて

行ったとき ミキモトさんから技術協力を と話していました

 

質のいい真珠なんだろうね 

 

 

 

郵便ポストに ラッコちゃん

 

 

いよいよ到着です

 

鳥羽水族館

 

 

 

 

初めてだけど

春ちゃんと車で前まで来たことがあります

 

三重県でのオフ会 懐かしいですね

 

 

 

 

ラッコちゃんは13時~

 

これに合わせて そのほかのショーを観ます

 

 

 

 

 

先ずはアシカショー

 

 

物凄く賢かった

 

 

 

次は ペンギンショー

 

どれも動画をとってきましたが

 

こちらにはUP出来ないのが残念ね

 

昔は出来たのにな~

 

 

 

そして 今では 日本で観ることができるのが限られてしまった

 

ジュゴン

 

 

 

そして ラッコちゃん水槽へ

 

すでに場所取りの人がいました

 

13時からのラッコちゃんを観て

 

 

 

 

母さんたちは セイウチのショーを観に

 

 

 

 

大きかった~

 

動画をUP出来ないのが残念

 

そして セイウチを目の前で見て 触ることもできます

 

 

ここで お昼ご飯を食べに

 

 

 

 

出口でスタンプ押して

 

 

この続きは明日

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。