うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだ、信州に行こう!(その11) ペンション「オールドエイジ」

2016-09-09 21:05:22 | 53号室 2016年8月 信州旅行
今年も来ました、ペンション「オールドエイジ」。


とっても素敵な雰囲気のペンションです。
庭も綺麗なんですよ。
人気のあるペンションで、休日はなかなか予約が取れません・・・。



珈琲を頂きながらチェックイン待ち。
インテリアがとてもオシャレなんですよ。
トラウトの剥製・フライロッド(フライフィッシング用の竿)・アンティーク家具・鹿角・・・。写真のほかには暖炉もありますよ。



今回泊まる部屋はこんな感じの部屋です。
ふふふ、贅沢♪



庭から撮ったレストラン。
ディナーはこの席で。
窓際の席って、嬉しいですね~。



イングリッシュガーデンを眺めながらディナー。
なんというか・・・幸せ♪
頑張って仕事をして、それが報われた気がします(笑)。



まずはビール。
『タッチダウン・デュンケル』。
「萌木の村」にある、『ROCK』が作っている地ビールで、世界一に選ばれたこともあるそうです。
コク深い、美味しいビールです。
ところがそのROCK・・・先日、火事で燃えてしまって、しばらくビールの生産が出来なくなってしまいました。
貴重な在庫だとオーナーから聞きました。



前菜。
左から清里とうもろこしのプディング・エビとアボカドのカクテル(サラダ)・アスパラとスモークサーモンです。
オールドエイジの料理はとても美味しいんですよ。



スープは冷製ビシソワーズ。



魚料理は「甲斐サーモンのポワレ フレッシュトマトとバルサミコのソース」。
甲斐サーモンは養殖ニジマスで体重が1Kg以上の大型の物。
厳格な審査を経て出荷される甲斐の名物で、鮭とは全く違った味わいです。



パンも美味しいんです。
焼きたてですよ~。



メインディッシュの肉料理。
「山梨県産フジザクラポークのグリル セサミガーリックソース 季節の野菜と共に」です。
厚みのある豚肉にソースが絶妙にマッチしていて美味しい。
肉はとても柔らかいです。



デザートは「自家製珈琲風味のパンナコッタと清里産花豆のグラッセ」。
パンナコッタは白いのに珈琲の香りと味わい。
・・・何故だ??
花豆ってグラッセにするとこんなに美味しいんですね。
ビックリ!!



食事の後半には、外がもう暗くなってしまいました。
そして・・・もの凄い大雨!!
・・・今年もか。3年連続で雨だなあ。



美味しい料理でとっても満足です♪
次回は朝食と・・・ネコ。
お楽しみに~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿