うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

そうだね、那須どうぶつ王国に行こう!(最終回)ラストはアートで♬

2022-04-22 21:35:13 | 40号室 那須どうぶつ王国に行こう
最後は『熱帯の森』にいこう!


その前に~『マヌルネコ』をもう一度観に行こうかなっ☆
さっき来た時よりも活動的になってるなあ。
時間によって動きが違う事があるから、動物は面白い♬



「もう、かえるの?」
そりゃあ・・・閉園時間が近付いてるからなあ。



「おなか、すいてきたなあ。」
私もだ。



さあ、『熱帯の森』に来たぞ。
池の中を泳いでるのは『鉄魚』だな。
ヒレが異様に長いんだ。
うん、金魚じゃないよ。
大きさは鯉ぐらい。
そして・・・池のフチになにかいるねえ。



『オウギバト』っていうんだよ。
インドネシアに生息していて、ハトの仲間の中では最大種。
現地では国の法律で禁止されてるのに狩猟が続いてて、絶滅が懸念されています・・・。
頭の飾りがカッコイイね!
私も会社に付けて行こうかな。
(運転の邪魔です)



このエリアも、一部の動物が放し飼い♬
歩いてるのは『アカアシガメ』。
踏まないように気を付けて歩こう。



『フタユビナマケモノ』がいたので撮影しようとしてたんですが、全くこっちを向いてくれない。
そしたらスタッフがちょっとこっちを向かせようとしてくれたんですが、あまり強引にはやっちゃいけないので「本日の仕事は終了したみたいです。」だってwww



これはなんとか撮れた写真ね☆



緑色の『ムジエボシドリ』。
「もう、ぜんぶ、みた?」
ヤバイ!まだ観てないとこがあるぞ~!



走って『ペンギンビレッジ』に来ました~。
15:00を過ぎてるなあ。
お客さんが少なくなってきた。
10:00から遊んでるから、歩き疲れて脚がちょいとガクブルなんですがね。
あ!掃除中だけど・・・『ニシツノメドリ』がいたぞ♬
生息地のアイスランドではパッフィンと呼ばれて親しまれています。
海のピエロとも呼ばれるそうですよ~!



「ここからだせ~!!」
出せるもんか。
『ジェンツーペンギン』は逃げ出したい。
だって、明日は中間テストだもん。
え?ほら、学生服着てるじゃん。



こっちにもペンギンたち、いるんだよ。



通勤電車待ちの『ケープペンギン』の皆さんです。
「え~、きょう、ざんぎょう?」
「ていじにかえるよ!」



ペンギンと触れ合うことも可能ですが・・・。



記念撮影しました。
が、よく見て!
右腕、ガチで噛まれてます!!
・・・痛いぞ、ホントに。
ってなワケで、触れ合い注意ですねえ。



さ、謎の足跡をたどりながら帰るかっ。



出入り口の前で、凄いもの見た!!
ペットボトルの水で、絵を書いてるんですよ!
『スナネコ』のアミーラが那須どうぶつ王国を去ってしまう日だったからね、これを書いてたんだなあ。



凄いアートだな!!
いつの間にか観客が増えてて、最後はスタンディングオベーションでしたよ!!
・・・って、まあ、最初からみんな立ってるんだが。



楽しかったなあ!
さあ、次はどこに行こうかなっ!



【こっそり裏話】
996枚撮った写真の中から編集してお伝えしました。
フィルムカメラだったらと思うとゾッとするね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿