うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

みんな大好き!すみだ水族館!(その1)ペンギンさんと軽食を

2023-03-20 21:15:19 | 22号室 水族館
東京スカイツリーの5~6階にある『すみだ水族館』に来ました!


雨の日は水族館が楽しめていいね!



ここは入口の隣にあるショップだけど、まだ開店してません。
水族館の開館は9:00。
いま、8:15。
早く来ると、いいことがあるんだよ~。



1番に入館~!
ほら、いいことあった!
大人気のペンギンエリアに1名のスタッフ以外、誰もいない!!



このペンギンプールは上から見ることもできますよ。



で、上から見ました~。



可愛いよねっ。
では、下に行ってちゃんと撮ろう♬



ペンギン水槽の近くには『ペンギンカフェ』がありまして、そこでこのチンアナゴパン・ニシキアナゴパン・ホワイトスポッテッドガーデンイールパンを買うのを楽しみにしてたんですが・・・3種類の内、オレンジのシマシマのニシキアナゴのパンが品切れ!
一番欲しかったのに!
開館と同時に入って一番に買いに行ったのに・・・無いの??
非常にガッカリなんだが・・・。



無いものは仕方ないので、ペンギンスイーツを買いました!
ペンギンのクッキーが可愛い♬



ペンギンのお握りもね☆
海苔がペンギンなんだよ!



ペンギン水槽の前のテーブルで食事だ♬
こういうの超絶楽しい!



ペンギンソフトも食べたのだ🐧
黒い部分は竹炭を練り込んでるんだって。
白黒でまさにペンギン🐧
・・・あ、食べます?
「くれ~!」



早く来るとお客さんが少ないからさ、ゆっくり写真が撮れるんだ。



『マゼランペンギン』さんです。



すみだ水族館のこのペンギン水槽、室内開放型の水槽としては国内最大級なんだって。



水量は約350トン
広いしね~。
ペンギンたちには嬉しい施設かも。



ここね、ペンギン独特の臭いが無いんだ。



臭いがゼロではないけど、気にならない。
これって凄いことだよ~。



ペンギンはどうしても臭う。
清掃が行き届いてるんだなあ。



屋外と違うから、手を抜いたら大変なことになるしね。



すみだ水族館のペンギンたちの相関図。
・・・わかる?



すみだ水族館はペンギンの展示に力を注いでいるみたい。
しかし・・・HPは説明不足感が・・・。
お?バブルボール?



デートコースとしても人気らしいですよ!



次回もお楽しみに!



【こっそり裏話】
今回はいつもよりペンギンが上手く撮れた・・・気がします。
まあ・・・連写で2475枚も撮ったからなあ。
(撮影モード選択失敗ともいう)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿