うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

決めた!ディズニーランドに行くっ!(その13)早朝ディズニーランド!

2023-10-28 22:49:02 | 78号室 ディズニーランド
ディズニー・アンバサダーホテルからディズニーランドへ!


くああああ~っ、ねっむいな~。
AM3:00起きですぜ。
ホテルを出る前に、誰もいないエントランスを2階から撮りました。
これからど~やってディズニーランドまで行くかな~。
・・・!!
なにっ!!24時間営業のタクシーがあるだと??
そりゃあ・・・呼ぶでしょ~!



アンバサダーホテルから舞浜駅まで1000円でした。
ここからはもちろん歩きます。
・・・暗いな~。
AM4:30っす。



なんか、ゲートとその向こうの風景が凄くイイ感じに撮れました。
こんな時間にしか撮れない写真だけどね。



誰もいないと思ったら・・・いるじゃん!
後ろから、私を追い抜かそうと走って来る人もいるし。
あ~・・・つまりこの先に並んでる列があるのね。



昨日は何千人も私の前にいたからね、一人ぐらい追い越されたって別にいいわい。
そんな感じでゆったり撮ってます。
ディズニーランドホテルは、早朝はこんな感じなんだね~。



お~、月が出てるぜ。
ここで約1時間待ち。
案の定、行列ありました。
私の前に30人ぐらいいるかな~。
・・・ってか、何時からいるの??
1時間後には私の後ろに凄い数の人が!!
で、ここでホテル宿泊のハッピーエントリーの人の列と一般入園の人の列に振り分けられます。
係員、早起きだなあ。
頭が下がります。



ハッピーエントリーの人達はディズニーリゾートラインの東京ディズニーランドステーション前で待機です。
うん、ディズニーランドホテルの正面玄関前ね。
ここで約2時間待ちっす。
写してないけど・・・背中側には20人以上いますよ。



あ~、明るくなってきたな。
あそこがディズニーランドのメインゲートです。



早くからお掃除してますね。
あそこにどれだけ早く到達するか・・・そのためにみんな早くから並ぶんですよ。



ここ、駅の前だからね、嬉しいことにトイレが近くにあるんですよ。
10月上旬でしたが早朝は寒いです。
誰もいないので、こんな写真が撮れました!
・・・昨日私が引っ掛かった金属探知機。



7:00ぐらいかな~、やっとゲートが解放されて金属探知機を通過しました。
通過して速足で歩いて・・・メインゲートの中央の一番前に来れたよ!!
捕獲された猿みたいになってるけど、こんな状態。
これは・・・撮りたくてもなかなか撮れないレア状況の1枚!!



え?ホントは誰もいないんじゃないかって?
いやいやいや・・・たっくさんいますよ!!
ほら、ず~っと向こうまで。



で、このシャッターの隙間から・・・。



こんな写真を!



開園40周年のデコとジャックオーランタン風のミッキーだっ♬



東京ディズニーランドステーションのあの時計、好きなんですよ。



あ、ハッピーエントリーの入園まであと17分☆



さあ、今日も全力で遊ぶぞ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿