うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

今日も美味いぜ!T・K・G・!

2022-06-28 21:44:40 | 13号室 学食
TKG・・・卵かけご飯は全国民の味方だっ!!


なんで卵かけご飯なのかというと~、ちょっとプレミアムな醤油を入手したんですよ。
これこれ!
ん?これ、以前も同じものを紹介してるじゃないかって?
ノンノンノン♬
ちょっと違うんですよ~。



今回の醤油は弓削田(ゆげた)醤油の『海の精使用 吟醸純生しょうゆ』だっ☆



成分無調整の特別限定品なのさ。
弓削田醤油は埼玉県の会社だよ。
・・・要冷蔵です。



TKGのための卵は、多趣味部的には2個☆☆
あ~、普通にスーパーで買える卵です。
でも。Lサイズな。
ハードボイルドな男は、卵は2個って決まってるのさ。
ちなみにハードボイルドってのは固ゆで卵のことさ。
・・・生卵だから茹でてないがな・・・HAHAHA!
は~い、醤油、はいりまーす♬



個人的にはご飯に対して、生卵が多い方が好き。
醤油は気持ち多めが好き。



この『海の精使用 吟醸純生しょうゆ』、濃い目でコクが深くて、ちょっと塩味が強いです。
いつもと同じ感じで使うとちょっとしょっぱくなっちゃうかな。
・・・が!このコクはたまらないね。
マジで美味しい。
これでお餅を焼いても美味しいかも!!
醤油をたくさん使う料理には・・・向かない。
なぜって、もったいないからさ。



美味しい醤油だよ!
弓削田醤油のネット通販で買えるぞ♬
オススメでっす!!



【こっそり裏話】
生姜焼きを作るときに使うと超絶美味しくなるぞ☆☆☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿