うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

RAN蘭♬ランララ♬ランらん蘭♬

2023-03-12 12:50:21 | 74号室 とちぎ花センター
・・・ナウシカか。


さあ!また『とちぎ花センター』に来ちゃいましたよ。
今回はあの巨大温室『とちはなちゃんドーム』だけが目的なのさっ。



ナゼかというと・・・これ!
これを見に来たんですよ。
これを見て、スタンプカードにスタンプを押してもらうのですよ。



入場すると、いつもの入口付近はたっくさんの洋蘭!
とっても綺麗!
好き嫌いはともかく、これを綺麗だと思わない人はなかなかいないんじゃないかと・・・。



特別展示エリアの前にね、こんなのアリマシタ。
何かな、これは。



『ヒスイカズラ』のハーバリウムです☆
・・・美しい!!



これ、限定販売するそうですよ。
3月18日から先着5名に販売と書いてありますが・・・5000円って高いね。
ヒスイカズラのハーバリウムは世界初らしいですよ☆☆☆



さてさて、特別展示『洋ラン展~フレグランス・オーキッド2023~』は・・・。
おおお??
凄い香りだ!
香りが強い種類を展示してるのかな?
展示名がフレグランス・オーキッドだからね。



記念撮影できる場所がありましたよ!
そりゃあ・・・撮るでしょ~♬



印象に残った洋蘭をいくつかご紹介♬
これ・・・おめでたい感じ。



こういうの、好き♬
『ミリオン キス』っていう品種です。



『冬のソナタ』。
・・・ん~、その頃に作出された品種なのかな?



そうそう、スタンプってこれの事です。
7つの特別展示のうち5つを見れば(最後は必須)ミニ洋蘭がもらえるんだよ!



これを戴きました~☆



デンドロビューム『ファンシーエンジェル』です。
可愛い花だよね~。



とちぎ花センターに行くと、自分の新しい「好き」が見つかるかも!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿