うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

最強!ゴールデンうさぎ御守り!

2023-03-11 23:37:23 | 28号室 日光直行便
栃木県日光市の『二荒山神社』で入手した超絶お守りです!


日光二荒山神社の拝殿の前には、うさぎ年のシンボル(でいいのかな?)の黄金のうさぎがあるんですよ・・・ってのは、『日光へ行こうぜ!』シリーズで紹介したとおりです☆
あ、写真は全て未公開写真ですよ~。



この黄金うさぎ、その名を『良い縁うさぎ』っていいます。
デビューしたのは2022年9月1日。
鋳造で金箔仕立て、身長60センチ、体重50キロです。
手には幸運と成功をもたらすとされる直径6センチの『ラピスラズリ』を持っています。



とっても人気で、参拝客の多くが写真を撮って行きます☆
この黄金うさぎに会うのが目的で来る人もいるみたい。



そこで・・・この写真♬
黄金うさぎの足元にミニチュア黄金うさぎがいますね☆
これは私が置いて撮ったものです。
このミニチュア黄金うさぎは、授与所で入手することが可能です!



そのミニチュア黄金うさぎ、こういうものですよ。
桐箱に入ってます。



伸長8.7センチ、体重313グラム(重い!)。



鋳造品でちゃんとラピスラズリを持ってます☆



背中には『日光二荒山』の刻印があります。
ただのミニチュアじゃなく御守りなんですよ~。



うさぎ年に黄金うさぎの御守り・・・いいよねっ。



【こっそり裏話】
二荒山神社の社務所の電話して、在庫を確認してから行きました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿