二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

アカスジキンカメムシ! ① 《 美・美・美 》

2020年05月27日 | カメムシ

近くの公園で…。 (5月23日 土曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

アカスジキンカメムシは大型のカメムシでとても綺麗な姿をしています。幼虫時代もキレイなんですけど、やはり成虫の姿が一段と目を引きますネ。(^^)

キンカメムシ科  アカスジキンカメムシ!
池の周りの柵にカメラバックをかけていたのですが、そこへキンカメくんがやって来ました。「ボクの写真を撮ってヨ!」…というアピールでしょうか?(笑)

 

「了解しました!」(笑)

 

カメラバックから柵を伝って葉っぱの上へ…。

 

緑が被りますが、鮮やかさは変わりません!(^^)

 

アカスジキンカメムシは 羽化直後は色が濃いくて鮮やかです。

 

その後徐々に色が褪せていき、死んでしまうとその輝きは失せて黒くなってしまうのだそうです。

 

今日のキンカメくんは 美・美・美…の絶頂期、輝いてますネ!!

 

 

 

久しぶりの「キンカメくんショータイム!」 楽しませてもらいました。(^^)

以上 2020/05/23撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズイロオナガシジミ! 《見... | トップ | クロオオアリ! 《 結婚飛行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメムシ」カテゴリの最新記事