二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ホシハジロ! 《 彼女は優しそうなカモさんなのだ 》

2021年01月15日 | 水鳥

近くの川で…。 (1月13日 水曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

「近くの川」がマイブームなのは前回書きましたが、今日は「近くの別の川」に出かけてみました。この川にもカモさんの仲間がたくさん羽を休めています。そんな中、今回はホシハジロにスポットライト!!(^^)

カモ科  ホシハジロ(♀)!
日陰にポツンと…。 眠たそうです。

 

動きがないので諦めようかと思った時、ようやく泳ぎ始めました。(^^)

 

波紋がきれいです。

 

こちらをメインで撮りたいくらい! (笑)

 

明るい所へ出てきてくれました。(^^)

 

 

「ウッヒャ~、オッちゃん萌え萌えだよ~!」  (*^-^*)

 

強面のオスと違って、彼女は優しそうな印象ですネ!

 

独りぼっちなのでチョット淋しそうに見えます…。 (+o+)

(Hさん、ありがとうございます)

以上 2021/01/13撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 近くの公園で…、虫さ... | トップ | オナガガモ! 《 近くの川と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水鳥」カテゴリの最新記事