二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ 今日出会ったガの仲間、大集合! 《 10月7日 》

2020年10月27日 | 

昼と夜の公園で…。 (10月7日 水曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

朝、港には行ってみたんですけど期待のミサゴさんは現れず、河口に移動しても鳥影薄く…。諦めて公園で探虫です。昼間の公園、夜の公園共に目についたのはガの仲間の多さ! 撮るには撮ったけどいつものように名前がネ~ ファイト!(笑)

ヤガ科  ウリキンウワバ!…かな?
アベリアで吸蜜中。

 

 

ツトガ科  キアヤヒメノメイガ!

 

シャクガ科  ユウマダラエダシャク!

 

ヤガ科  アカエグリバ!

 

⇓ ここからは、いつもの夜の公園。

ヤガ科  ハイイロセダカモクメ!…かな?

 

ツトガ科  マエアカスカシノメイガ!

 

シャクガ科  ウスキクロテンヒメシャク!…かも?

 

メイガ科  ウスベニトガリメイガ!

 

ツトガ科  モモノゴマダラノメイガ!…かな?

 

ツトガ科  アヤナミノメイガ!

 

ヒトリガ科  ヨツボシホソバ(♂)!

 

ヒトリガ科  ヨツボシホソバ(♀)! 
何度も登場していますが、ようやく「ヨツボシ」が撮れました。

 

ヤガ科  キンウワバの仲間!
イチジクキンウワバか…? ミツモンキンウワバか…? それとも別種…!(^^)

 

コブガ科  クロスジシロコブガ!

 

ニセマイコガ科  キイロマイコガ!

 

ヤガ科  カラスヨトウ!…かな?

 

ヒトリガ科  オオベニヘリコケガ!

 

以上 2020/10/07撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 今夜も公園に出かけてみた... | トップ | ☆ 夜の公園、虫さん大集合! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事