二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

コガタルリハムシ!《恋のバトルは激しくてあっさりなのだ》

2020年04月09日 | ハムシ

近くの公園で…。 (4月2日 木曜日) ※画像をクリックすると拡大できます。

春になるとスイバやギシギシの葉の上は コガタルリハムシの恋の社交場となります。(^^)

ハムシ科  コガタルリハムシ(♂・♀)!
こちらは無事お相手を見つけた熱々カップル!

 

「じゃじゃじゃーん  ♪」  …やっぱりこういう展開になっちゃうのネ!(笑)

 

突如現れたライバルにひるむことなく果敢に応戦…。

 

今回のバトルはなかなか激しいぞ! (゜o゜)

 

ライバルくん、ピ~ンチ!

 

再び持ち上げて…。

 

押さえ込み 一本!(笑)

 

クールな彼女は、男たちの熱い戦いをよそにマイペース!

 

ウヒャー、落下寸前!

 

案の定 二匹とも落下してしまいましたが、その後 何事もなかったかのように実にあっさりと別れていく姿が笑っちゃう…! (^^)

以上 2020/04/02撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 近くの公園で…、虫さ... | トップ | 2020年 近くの公園で…、虫さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハムシ」カテゴリの最新記事