二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ 夜の公園!《 10月15日(2)》と 近くの公園でアカハラ!

2020年11月02日 | 昆虫

夜の公園で…。 (10月15日 木曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

夜の公園で目にするのは、ほとんど「ガの仲間」になってきました。ガの中にも写真写りの良いガと そうじゃないのがいるので、撮った枚数に差が出てきます!(^^)

ヤガ科  ヨトウガ!
初めは翅を少し開いていたのですが…。

 

ストロボに反応して閉じてしまいました。

 

 

 

ヒトリガ科  クロテンハイイロコケガ!

 

ヤガ科  トビスジアツバ!

 

バッタ科  ショウリョウバッタ(♀)!
今夜、ガ以外に出会った唯一の虫さんです。(^^)

以上 2020/10/15撮影 (^^♪

 

近くの公園で…。 (11月2日 月曜日)

午後からは雨の予報なので、午前中 いつもの公園に出かけてみました。

アオイトトンボ科  オオアオイトトンボ!…かな?

 

ヤガ科  ハスモンヨトウ!
Tさんが、桜の古木の幹にいるのを発見! 天敵に見つからないように周りに同化しています。

 

ツノカメムシ科  フトハサミツノカメムシ(♂)!
同じくTさんが見つけてくれました。(^^)

 

カモ科  カルガモ!
カルガモのパタパタは、目の前でやられると どうしても撮っちゃいます!(^^)

 

ヒタキ科  アカハラ!
土曜日はマミチャジナイ説でしたが、日曜日になるとアカハラ説が有力に…。今日撮って来た写真を見ると、アカハラでしたネ!(^^)

 

以上 2020/11/02撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ ジョビちゃん、港に現れる... | トップ | ☆ ノビタキとカワウ! 《10月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事