二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2021年 近くの公園で…、虫さん大集合!(81)

2021年09月16日 | 昆虫

近くの公園で…。 (9月13日・14日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

13日は公園の花壇が見ごろを迎えているので 出かけてきました。花壇の前で待っていると、いろんな虫さんがやって来ます。 14日に撮った写真と合わせてアップです! (^^)

カスミカメムシ科  ナカグロカスミカメムシ!  (9/13)

 

 

シジミチョウ科  ベニシジミ!  (9/13)

 

 

セセリチョウ科  イチモンジセセリ!  (9/13)

 

スズメガ科  オオスカシバ!  (9/13)

 

ハマキガ科  ヨツスジヒメシンクイ!  (9/13)  
Yさんが、次のテングスケバと共に見つけてくれました。 初見のキレイなガでした。(^^)

 

テングスケバ科  テングスケバ(♂・♀)!  (9/13)

(Yさん、ありがとうございました)

 

カスミカメムシ科  ヨツボシカスミカメ!  (9/14)

 

テングスケバ科  ツマグロスケバ!  (9/14)
「ニ丁目…」では何度も登場しているテングスケバのお仲間! 図鑑ではよく目にしていましたが、実際に見たのは今回が初めて…。かなりイケてます! (^^)

 

以上 2021/09/13・14撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 近くの公園で…、虫さ... | トップ | ツツドリ! 《 またまた楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事