二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

オオタカ! 《水浴びをする》

2019年11月03日 | 猛禽類

都内の公園で…。 (11月3日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

自転車をこいでいたら、オオタカが川に降りる姿を目撃しました。急いでバックからカメラを取り出して撮影ポイントへ…。バシャバシャっと気持ちよさそうに水浴びをしてますネ。オオタカの水浴びを見たのは久しぶりです。歩いて岸に上がって来ると すぐに飛び立ってこちらに向かってきました。飛び出しのシミュレーションはしていたんですけど 追いきれずフレームからも外れちゃいました。どうしても慌てちゃうんですよネ~!(>_<)

タカ科  オオタカ!













以上 2019/11/03撮影 (^^♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨のお山で…!(2)《カケ... | トップ | 山梨のお山で…!(3)《ヒメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (fuyu325)
2019-11-04 23:34:24
すっごい写真ですね!
迫力に見惚れました!
鳥屋さんたちが構えている、バズーガ砲みたいな
カメラで鳥さんを撮っていると思っていたので
「急いでバックからカメラを取り出して・・」のところで
とてつもない光景を想像してしまいました(笑)
これから、冬の野鳥の写真を楽しみにしています!
返信する
(*^-^*) (東風庵)
2019-11-05 08:23:08
こういう場面に出会った時、出来るだけ早くスタンバイできるように
鳥さん用と虫さん用と2台のカメラをバックに入れてます。
バズーカ砲は体力的にも経済的にも却下!(笑)
鳥さん用は100-400mmのズームレンズ、虫さん用は100mmのマクロレンズを使っているんですけど、
今のところこのスタイルが合っているみたいです。
いろんな瞬間を切り取れるように日々勉強中~!(^^♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猛禽類」カテゴリの最新記事