二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

雪桜!《3月に見る雪はこれが最後ねと…♪》

2020年03月29日 | 日記

近くの公園で…。 (3月29日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

朝起きて外の様子はどうなっているのかカーテンを開けてみたら、周りの屋根瓦が真っ白! 春の淡雪と呼ぶには少し量が多いようですが、懐かしい「なごり雪 ♪」の歌詞が頭に浮かんできて、「あの頃は若かった…。」(笑) せっかくなので近くの公園に出かけてみました。静かな公園の中 雪は間断なく降り続き 冷え切った空気にカルガモやムクドリもチョット戸惑っている感じ…。雪と桜のコラボは初めてでした! (^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 2020/03/29撮影 (^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マネキグモ! 《目の数はいく... | トップ | 2020年 近くの公園で…、虫さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なごり雪 (fuyu325)
2020-03-29 15:52:46
2枚目、3枚目の写真からすると「なごり雪」の歌に出てくる
「落ちてはとける 雪を・・」よりも
かなりしっかり降っていますね(^^♪

せっかくなので近くの公園へ出かける(笑)
東風庵さんらしいというか・・・とってもお若いです!
今年はこちらは、一度も積雪が無かったので
写真を見せてもらえて、雪の匂いを思い出しています。
4枚目の写真が、とても心に響きました(#^.^#)
返信する
おんもに出たいと待っている(^^♪ (東風庵)
2020-03-29 16:49:59
前日の天気予報でも積もるとは言っていましたが、
朝起きた時にはもう真っ白になっていたのでびっくりでした。

暖冬といわれた今年の冬でしたが、最後の最後に置き土産がありました。
春の雪なので水分が多く、日が射せばすぐに溶けてしまうんでしょうけど…。
つかの間の雪景色、桜との共演を楽しんで来ました。

キアゲハのキーちゃん、早く外に飛んでいけるといいですネ!(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事