さちよ

さちよ

思いがけないプレゼント

2007年07月31日 | Weblog

       ■ちょうどリフォームを終えたお客様より
       「今日、さちよさんいらっしゃる?」と電話があり、
       「おります♪」とお返事。

       すると、ご夫婦でいらして下さったお客様が
       「すっごく満足しています!ありがとう!の気持ちです。」
       と、こんなプレゼントを下さいました♪
       
       嬉しい限りです~!!!

       ここ数日、炎天下での現場打ち合わせや作業が続いていたので
       かなりバテ気味だった私ですが、一気に元気がでました♪

       ■そしてもうひとつ、嬉しいことが。
       今日初めてお会いしたお客様に、名刺を出しご挨拶すると、
       「ブログを書かれている方ですよね!」
       と、思いがけない言葉を頂きました。

       きゃ~まずいっっ
       随分更新していなかったので、とても恥ずかしかったです。
       がんばろ!!

       こちらのお客様は、イシヤマの大切なお客様『杜の茶菓菜』
       さんのHPから訪れてくれたそうです。
       『杜の茶菓菜』さん、ありがとう~!!
       *『杜の茶菓菜』さんへは、左のリンクからお入りくださいね!*

       *『杜の茶菓菜』さんは、とってもこだわってジャムやお菓子を
        作られているお店です。是非皆さんお試しを!!
        こちらのジャムやシフォンを一度食べると、今まで私が食べていた
        ものってなんだったのっ!?と衝撃を受けること間違いなしです。


今朝はすごい雨でした!

2007年07月30日 | Weblog

   ■今朝、ちょっとお天気が怪しいな~と思っていると、
   どんどん暗くなる空・・・

   自宅を出て、会社へ向かったとたん、いきなり滝のような豪雨が!!!
   ワイパーを最速にしても前が見えず、ドキドキ。
   しかもひどい雷で、生きた心地がしなかった私。

   「地震・雷・火事・おやじ」ならぬ、「地震・雷・クモ・バナナ」の私は、
   雷が鳴り出すと・・・・・・・・動けなくなる。ホントに。

   ここ静岡県では、1時間に110ミリという「記録的短時間大雨」を記録
   したそうです。

   そんな豪雨の中、初めてご来店して頂いたご夫婦様。
   お名前は事前に電話でお伺いしていたのですが、
   お会いしてみると、あら私の同級生!!
   お庭のご相談にいらして下さいました。ありがとうございます!
   ご希望は『和風モダン』ということ。がんばります♪

   ■そして今、考えているのは、おそばやさんの『看板』。

   

   ↑イメージに合う 字体のサンプルを探して
     全体のデザインをしていきます。

   インテリアやお庭のプランをしている中で、こんなご要望も
   頂くようになった、このごろです。


随分ご無沙汰してしまいました・・・

2007年07月28日 | Weblog

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お詫び・・・・・・・・・     

    私個人的な都合で、急遽1ヶ月ほど仕事を休んでしまったため、   

    こちらの更新が、の~びのびになってしまいました!!   

    ごめんなさい~っ   

    もう仕事へ復帰したので、またどうぞ宜しくお願いします。

  ・・・・・・・・・ではでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   復帰第一弾目のお仕事は、花壇のご提案。

   

   お庭をリフォーム中のお宅ですが、

   『洋風で、自然な花壇が欲しい。少しロック(岩)ガーデンぽく』

   というリクエストで、こんなシュミレーションをしてみました。

   自然石をランダムに並べ、奥行きを出すように配置。

   石の“ごつごつさ”をちょっとだけ出しながら、でも主張しすぎないように。

   奥様の持っているイメージはどんなんだろうな~と考えながら

   イメージしやすいように緑も配置し、「こんな感じはいかがですか?」とご提案。

   すると

    「これっっ これよ~っ さちよさんっっ!!

        おしゃれなカフェみたいだわ♪自宅の庭にあるなんて最高!」

   と感激して頂いた♪

   良かった~っと胸をなでおろす私。

   この日、気持ちよく仕事へ行けたと奥様がおっしゃって下さった。

   実際には、このまわりに白い砂利を持ってくる予定。

   お客様のイメージと私達のイメージをすり合わせるために、時にはこんな

   実物大イメージを作ることもあります。