二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

店主から一言?(ブログ読者賞について)

2011-09-30 20:14:41 | ★その他 告知など
「ブログの読者にも賞を出そうよ」

「何でですか?」

「光舜堂は、日曜きりやっていないでしょ。それにブログ店と言っているじゃない。
ブログ読んでる方も、来ていただいてるのと同じじゃない?」

とこんな会話があり、ブログ読者賞というのを作りました。

私たち光舜堂は、日曜日きりやっていません。

それにもかかわらず、北海道から、それこそ九州まで、その日曜日に向けて、ご都合付けて来ていただいております。

わけのわからない、日本人の二胡作りが、たとえいくら実験を繰り返して作ったとは言え、お会いしたこともない方々が、

日々、300人前後の方が、ブログ店にいらしていただいております。

中には、もちろん、こんなやつのいうこと信用できるの?と覗ききに来ておられる方もいらっしゃると思います、

また、西野二胡なんぼのものじゃいという方々が、いらっしゃると思います。

それでも良いのです。

それでも来ていただけるというのは凄いことなのです。

反対意見のお持ちの方もいらっしゃると思います。

特に調整に関しての私の意見は時に、過激にも受け取られかねません。

でも、それでも読んでいただければ、例え反対のご意見お持ちで有っても、

調整や、修理ということを、少しは考えていただけるチャンスだと思うのです。

ましてや、お会いしたことも、また、私の作った二胡弾いたこともない方たちまでが、

コメントだけではなく、メールでも随分応援していただいているのです。

随分助けられました。

何度か、もうやめようか、ということも考えてはいたのです。

老体に鞭打ち、ほぉさんまで日曜日に駆り出し。

光舜堂始めて以来一日も休日を取らず、来週は、休もうかと思い思いしていても、

このブログ店信じて、遠方から来ていただける方の事を考えて、

そして日々、私たちの考えるより多い人数のアクセスあるにつけても、

どんなにか、励まされてきたか分かりません。

ここまで続けてこられたのは、むしろ、ブログ店の繁盛ぶりだったかもしれないのです。

ですから、皆さま、一度でもお読みになったかた、

今日たまたま、検索してこの、光舜堂ブログ店にお越しになった方でもかまいません。

是非是非、「アイアンの二胡スタンド欲しい」と御応募下さい。

ブログ店も私たちにとっては、一店舗なのです。




二胡はまだ駆け出しですが、アイアンは本業です、ジブリ美術館の中の彫刻や、宇崎竜童氏のライブハウスの内装や、様々に実績持っていますから、ご安心ください。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 来る 12月25日(日) の 『... | TOP | ここは【ブログ読者賞】のエ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷれ)
2011-09-30 22:34:33
このブログからは、二胡に対するふか~い愛情と
プロ職人さんの情熱が伝わってきます。
スタッフの皆さん共々 
どうぞお体に気を付けてがんばってくださいね。

ところで、どうやって応募したらよろしいんでしょ?
あいあんのにこすたんど・・・
返信する
ぷれさんへ (ほぉ)
2011-09-30 23:04:30
ぷれさん、はじめまして店主の鞄持ちのほぉです。
コメントありがとうございます。
ブログ読者賞の正式な申し込み場所は、一つ前にアップしたブログのコメント欄からですが、
ぷれさんの分はカウントしておきますよ!
返信する
いつもとても楽しく読ませていただいています (moka)
2011-10-01 01:13:39
みかんと温泉と文学の城下町からはじめまして(^-^)
毎日楽しくブログ拝見させていただいています。中国留学中に二胡を始めて日本で二胡をやっている方々に会いたいと思いながらまだ一人とも出会えていません。
もう帰国したので、10月には伺いたいと思っています!二胡への愛情と深い情熱を直接感じられたらと、今からとても期待しています♪光舜堂さん応援しています!
返信する
mokaさん (nishino)
2011-10-01 08:49:14
とおいい所からようこそ、

萬翠荘というのがお近くですか?

そこで時々二胡の演奏があります(光舜堂の会員の方ですよ。)

そのほか、そちらから、月一度東京の私の工房の、鍛冶屋の教室に来ておられる方もいます。

凄いですね、でも何気に気軽に来られるようです。

10月にお待ちしております。

これはブログ読者賞エントリーですかね?
返信する
あら?! (じみ うちやま)
2011-10-01 08:53:51
ぷれさまって、ご芳名をどこぞで拝見したような。。。
返信する
(^-^) (moka)
2011-10-01 23:09:46
萬翠荘でそんな企画があるんですね!!
正直まだ帰って来たばかりであまり二胡の情報を集められていないのが現状です。
調べていってみたいと思います。
ブログ読者賞・・・これはまた別の人に当たるといいなぁと思います。その賞を機にさらに光舜堂が好きになる人が増えることを祈って。ということで10月よろしくお願います。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ★その他 告知など