二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

ただの箱だった!!

2013-01-26 09:59:49 | ■工房便り 総合 
光舜堂のHPを少しリニューアルしようと思います。

ブログに書いて来たことが、とても多くなったので、HPと連動しようと思います。

先ず、西野二胡とはどんなものか、

そしてドデカゴンの説明。

使っている木の説明、

蛇皮の説明。

修理の説明。

調整の説明。

仲介中古二胡の説明。

アクセスなどは変わりません。

ただもう少し写真を入れようかとも考えています。

これらをブログに書きこみます。

今までにも何回かは木の事、調整の事など書いて来ましたが、

もう少し解りやすいように書こうと思います。

そんなことも考え、この際ですから、そろそろ古くなって遅くなったPCを、あるメーカーの物に取り替えました。

ランも接続さあ電源入れて。

初期設定の大変さ、めんどくさいけど頑張らなければと気合いを入れていましたが、

何も起きないのです。

しばらくすると、表示が出ました。

「ウィンドウズが入っていません、ウィンドウズを入れて下さい」

これは何????

解説書を読んでも解らず、思わず販売店に問い合わせしたところ。

「すみません初期不良です、OSが入っていないのでしょう」

「それって、初期不良なのですか?ただの箱じゃないですか、プン!」

「そうですね、ただの箱でしたね、至急取り換えます」

ということでしたがまだ来ていません。

今度はちゃんと中身の頭脳を入れた物送って欲しいです。

でも、まえのPCといい、なんでこんなにPCで苦労させられるのか、PC当たりが悪い。






Comments (11)    この記事についてブログを書く
« そんなことはないよ!ほぉさ... | TOP | ちょっとだけ予告 『 日本... »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (やすぞ~)
2013-01-26 11:42:27
そんな不具合初めて聞きました!
OSが入って無いというより、ハードディスクの不具合ですかね…
早く交換してもらえると良いですね!

ちょっとゴネて何か貰うのも良いかも!ww
こんにちは。 (enari)
2013-01-26 11:49:21
HPにさらに詳しい情報が載るようになるのですね。
とても楽しみに待っています。

PCとの格闘頑張ってください。



ごめんじゃすまないでしょー (すぅ)
2013-01-26 12:35:07
わたし、今の部に移籍する前にメンテナンス部門におりました。
そこで、一次対応を一括させられて、製品の苦情、営業マン、点検員の対応等の苦情を受付けてました。
特に初期トラブルは、メーカーとしてあってはならないことで、お客様のお怒りは甚だ最もと(自分のせいではないのに)平身低頭お詫びをしておりました。
温厚?で我慢強い?わたしなのでできた業務でした...
が、しかし、いざクレームをするときは、その経験から、いやーな、お客様になることもできます。
交渉術って、大事ですねー
つづきです (すぅ)
2013-01-26 12:53:07
すいません。ちょっと中座しました。

なので、お店側があまり誠意のない対応でしたら、ばんばんクレームしていいと思うんですよねー
設定にかかった時間や交換に費やした時間は、取り戻せないですから、以上がわたしの言いたかったことです。
以前。 (杜若 凛)
2013-01-26 14:03:13
私は古いノートPCだったときに寿命で壊れたときのメッセージで出てきたのがそれでした。
「ウィンドウズが入っていません、入れてください」
って出てきたときは焦りました……。
今は新しいものなので放熱し過ぎないですし、快適ですよー。
やすぞーさん、すうさん。 (nishino)
2013-01-26 15:03:02
かなり皆さん強いですね、わたしはそこまで強くは出られません。目の前の人が可哀そうで。つい言ってしまうのですよアナタが作ったわけではないけど、、、と。
わたしのこの体格と顔と、その上声、これで怒ったら、皆気絶してしまうでしょうね。
enariさん (nishino)
2013-01-26 15:04:19
たまに壊して捨ててしまおうかとも思います。思ったことありません?
杜若 凛さん (nishino)
2013-01-26 15:14:23
そうなんですか、末期症状だったのですね。
Unknown (enari)
2013-01-27 13:20:19
仕事をしている時、データの解析や整理なんかしてると、パソコン爆発しちゃえば良いなんて思いましたね(笑)

詳しい人は、楽しそうに色々工夫しますが、
私は、パソコンがあまり好きではないので、なかなかストレス溜まりました。

光舜堂HPは、すっきりしていて、ホッとします。
情報過多の時代だからでしょうか。
厳選された情報は、気持ち良いです。
リニューアル、楽しみにしています。

言い訳です (すぅ)
2013-01-27 14:01:33
いつもこうだというわけではないのですよ。
やる気のないおざなりな接客態度だと
なんか頭の中の起爆装置がONしちゃうんです。
作ったのはメーカーだけど売ったのはお店なので
お店は、メーカーに苦情をすればいいのじゃないかと、
あっあと相手はたいがい男性です。たまに女子あり(笑)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ■工房便り 総合