二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

やっぱり!日曜日は二胡の日。

2020-02-08 11:18:41 | 二胡の救急箱に書かなかったこと
光舜堂を当分お休みしますと、ブログに書いて以来、次々と二胡が送られてきます。

そう、次々と、まったくブログで光舜堂の休業を知らなかった人からも、送られてきます。

なんだかんだと毎週日曜日に神田の光舜堂へ来られる方と同じくらいの数になってしまいます。

二胡神様が、二胡をちゃんと見なさい、と、いうことですかね。

そこで、日曜日と土曜日は、二胡専門の日にしようと、予定を組み替えました。

本業のインテリアの仕事が舞い込む中、むしろ、きちっと日にちを決めて、

二胡だけを触る日を作るというのも良いかもしれません。

但し、弓はほぉさんが復帰するまでは再開できません。

私も弓毛をまとめられはするのですが、

これはほぉさんの仕事ということにしましたから。

というわけで、二胡はちゃんと調整も修理も、皮の張替えもできますよ。

遠慮くなくお問い合わせください。ただし、今までより少し時間がかかります。

当日というわけにはいきませんので、一週間の時間はください。

何かの演奏の予定がある方は、前もって一週間いただければ、なんとか間に合わせますが。

というわけで結局は、多摩川の光舜堂の日曜日は、二胡の日になります。

ついでに言うと少し二胡も練習してせめて一曲弾けるように鳴ろうかと、

無謀な考えもあります。
Comment    この記事についてブログを書く
« やっぱり作っているのが好き! | TOP | 福音弓の張替え。弓毛の痛み... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 二胡の救急箱に書かなかったこと